散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

フィンランド研修2

2016-08-29 20:54:55 | 日記
フィンランド研修の続きです・・・



ラハティに有ります、シベリウスコンサートホール見学です。




コンサートホールの中も見学する事が出来ました。




この教会は アアルトがデザインしました リスティン教会 です。




価値らの教会も素敵な教会でした・・・


この後、アアルト関連の建物を見学後「ランタサルミ」の有りますサヴォンリンナに向かいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸ログハウスラストスパート2

2016-08-28 22:13:13 | 日記
S様邸のログハウスも最後の追い込みです。



クローゼットの建具も取り付けられました。




この画像は洗面の引戸になります、型ガラスで採光も確保できています。


外部の塗装もあと少しです・・・



S様ハーフビルドのログハウス、あと少しで完成です・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィンランド研修1

2016-08-27 23:11:30 | 日記
久しぶりのブログになります、19日からフィンランド研修に出掛けていました。

フィンランド研修の様子など書こうと思います。




8/19のAMの便でフィンランドに出発しました。




現地時間のPM4時過ぎにヘルシンキに到着しました。




晩御飯はこの船に乗って、ディナークルーズです。




PM8時過ぎのヘルシンキの夜空です、まだまだ明るいですね・・・




初日の晩御飯は船上で、楽しく過ごせました・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

S様邸ログハウスラストスパート1

2016-08-18 06:15:30 | 日記
盆休みも頑張って作業していましたS様邸ログハウスの施工状況です。




2Fから順番に照明器具も付きはじめました。




室内の仕上げ作業はお兄さんも手伝いながら進んでいます。




2Fも大分仕上がって来ました、あとはケーシング、巾木、廻縁などの仕上げ作業がこれからです・・・




お盆明けの昨日はタイルの施工でした。




ちょっと見、タイルかフローリングか分かりませんね・・・




タイル貼、完了です。

このタイルの上に階段、薪ストーブを設置予定です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T様邸塗装メンテナンス

2016-08-14 13:11:16 | 日記
柏崎市のT様邸ログハウスのメンテナンスを先日行いました。



外部建具の塗装が一部傷んでいたのでその補修と西側のログ壁が強風で傷みが早いので、傷む前にトップコートをコーティングして来ました。




塗装面が劣化して剥離していました。




こちらのドアも同じですね・・・




剥離した塗料を落として、パテで補修後の再塗装を行いました。






新築時のような仕上がりになりました。




こちらは、強風で傷む頻度が早い西側のログ壁です。

こちらも強風でトップコートが傷む前にトップコートをコーティングしましたので暫くは大丈夫です。


T様、これからも宜しくお願い致します。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加