散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

モンベルヴィレッジ立山

2016-11-30 22:26:16 | 日記
今日は富山でお仕事でした・・・



打ち合わせ場所は以前にもご紹介しました「モンベルヴィレッジ立山」でした。




打ち合わせも回を重ねるごとに、最初は4プランからはじまり前回の打ち合わせでは2プランに絞られていました。

今回の打ち合わせで基本プランが決定しました。




本日打ち合わせした内容を変更すれば、基本プランが決定します。

その後、見積もり、詳細打ち合わせを行って来年1月契約を目標に動きたいと思います。


前回も書きましたが、直接お会いしてご意見をお伺いする事で疑問点も、思い違いも解決出来ますので打ち合わせの効率も上がりました・・・


J様、これからも宜しくお願い致します・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すこしづつ・・3

2016-11-28 16:00:11 | 日記
新潟の冬も直ぐそこまで来ていますね・・・ 暇を見つけながら我が家の冬支度をしています。



冬を快適に過ごす為の必需品、薪を調達に出掛けて来ました。




毎年、不足分の薪をここで調達させて頂いています。




お陰様で我が家の薪小屋もストック完了しました。


今月もストーブを焚いていますが、ナラはもったいないので廃材をメインに焚いています・・・


冬本番に入ったら、ナラをメインに使用したいと思います・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017ランタサルミカレンダーお届け・・・1

2016-11-26 18:03:03 | 日記
「2017ランタサルミカレンダー」を時間を創りながらオーナー様に届けています。



いつもお世話になっていますT様邸です。

春先に西側のログ壁と外部ドアの補修をさせて頂きました、この冬は問題なく越せると思います。




刈羽村のK様邸です。

春にクリアルーフ部のメンテナンスを行いました、雨樋の位置を変えて取り付けましたので今までより雪による破損は無くなると思っております。




柏崎市のS様邸です。

夏頃に塗料を発注頂き、施主様が補修されていましたのでとりあえずこの冬は心配入りませんね・・・




ご依頼頂いた、ガラスルーフのコーキングも完了しています。




これで雨も雪も大丈夫ですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手づくり木っずさん・・・

2016-11-24 23:13:32 | 日記
今日は手づくり木っずさんにお邪魔して来ました。



お願い事が有り、ここ最近はよくお邪魔させて頂いています。




先月2日に旅立ってしまった我が家のジョニーです。



遺影や位牌替わりではないけれど、こんな可愛らしいジョニーを作って頂きました。

ジョニーはしっぽを上げて、散歩していたのでそのイメージで製作頂きました。




そしてこの画像は2年半前に旅立っていったあいちゃんです。




今回、ジョニーを製作頂く際に一緒に作って頂きました。

あいちゃんは足が悪くて歩行が出来なかったので、車輪は無しで製作して頂きました。


旅立ちましたが、我が家の大事な家族ですからね・・・




手づくり木っずさんからの景観です、佐渡が良く見えていました。

佐渡方面は所々で雨雲が見られました。


ジョニー、愛ちゃんを製作頂きありがとうございました・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬支度・・・

2016-11-24 11:08:11 | 日記
今日は朝から東京で雪模様ですね・・・

来週はもう12月なので、天気の良いうちにタイヤ交換を行いました。



昨年に入れ替えました二代目タントも2シーズン目の冬になります。




初代タントで一冬だけ使用した13インチの冬タイヤです・・・

今年はまだまだ使えそうです。




ホイールキャップの水垢を落として、取り付ければ完成です。

後はスノーブラシと念の為にスコップを車に積み込めば冬支度OKです・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加