散歩人

ログハウスの話や日常生活でフッと目に入ったものを不定期にご紹介して行きます。
食べ物やワンコが多くなりそうかな・・

I様邸訪問

2018-04-20 08:44:24 | 日記
昨日は秋葉区のI様邸にお邪魔しました。



1月に床暖房の不具合でご迷惑をお掛けしてしまいました・・・


今回はメーカーさんから不良原因の回答を頂きましたので、その説明にお邪魔させて頂きました。


I様邸は基礎のスラブ下にヒートポンプを使用して、温水を流してスラブを暖める方式です。


今回 メーカーさんの調査結果では

「温度を管理していますセンサーが電食による腐食が発生して正確な温度管理が出来なかった」事が原因と判明しました。


不具合の温度センサーは前回お邪魔した際に交換しております、念の為コントロールリモコンも交換致しました。

I様にも確認しましたが、「交換後は正常運転出来ていまいた」との事でした。

寒い冬厳冬期にご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。



そしてI様邸も少しづつお庭が出来上がって来ました。

シンボルツリーにモミの木を植えられたようです・・・

I様もこれからまだまだやりたい事が沢山あるとお話されていました。

少しづつ夢を形にされるのも楽しみですね・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I様邸基礎工事3

2018-04-18 08:21:21 | 日記
I様邸の基礎工事の様子です。



型枠のバラシが完了しました。




今回は基礎断熱を予定しています、これからスタイルの施工を行います。


地域が南魚沼市ですので、スタイロの厚さも100mmを使用します。


今週の天気予報はあてになりません・・・

予報を見ながら予定を組みますが、振り回されています・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H様邸訪問・・・

2018-04-15 10:10:51 | 日記
昨日は新潟市のH様邸にお邪魔しました。



ご依頼頂いていました、塗料が届いたのでお届けに伺いました。

H様もテラスはご自身でメンテナンスされていますので、この画像でも分かりますが塗装する時期が来てましたね。

梅雨が来る前に塗装頂ければ随分と持ちも違ってきます。




H様邸は準防火地域に建っています、普通の立地条件よりもかなりの制約が有ります。

ランタサルミのログ材は準防火地域に対応しておりますので、安心してお選び下さいね。



そして昨日は新潟地域のオーナー様方にリカス・アイカvol25をお届けして来ました。

少しご無沙汰して居ただけですが、春なのででしょうか?お庭の外構工事をされていたりカーポートの計画をされていたり・・・

オーナー様も新しい計画を楽しまれて居ましたよ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I様邸基礎工事2

2018-04-13 09:21:53 | 日記
昨日はI様邸基礎工事のコンクリート打設を行いました。



お陰様で本当に天候には恵まれています。




今週中はコンクリートの養生期間を取って、来週には型枠をバラシたいと思います。




今回は基礎断熱を予定しています、型枠をバラシた後で100mmのスタイロホームを施工する予定です。


脱型が楽しみです・・・




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I様邸基礎工事

2018-04-11 16:11:24 | 日記
I様邸の基礎工事も天候に恵まれて順調に進んでいます・・・



ベース部の打設も終わり、型枠を組み始めました。




型枠の施工もあと少しで終わります、今週の天気を見ながら打設時期を決めたいと思います。


あと10日程でランタサルミのキットが日本に到着予定です、いよいよ今月末から建て方がスタートします。

どんなランタサルミログハウスになるのでしょうか?

ご期待下さいね・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加