きゃらめるぽっぷこーん

きっかけは韓国映画、今は興味の赴くままに観ます。mottoは簡潔に。radiotalkでラジオ配信始めました。

海月姫

2017年02月07日 | 日本


原作は東村アキコによるヒット少女コミック
天水館で暮すオタク女子集団「尼~ず」の面々がいかにもアニメキャラなんだけど
顔がよく見えないのでしばらく誰だか分らなくて、
アフロの電車オタクが池脇千鶴で、
枯れたおじさまに心酔するジジは篠原ともえだと気づいた時はビックリした。
何気に贅沢じゃん☆

なんと言っても菅田将暉の女装に100点満点!



くら子が動くからオタク女子が動き、くら子が輝くから元気になる
くら子のくら子のための作品でした
可愛くて小悪魔みたいに綺麗で、
菅田くん恐るべし!



海月姫  2014年
監督:川村泰祐
出演:能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、片瀬那奈、速水もこみち
池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ

人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼~ず」の面々が集まる、男子は立ち入り禁止のアパート天水館。そこに暮らすクラゲオタクの月海(能年玲奈)は、熱帯魚ショップでひと悶着(もんちゃく)あったところをファッショナブルな女性に助けてもらう。次の日の朝、ひょんなことから彼女が女装をしていた蔵之介(菅田将暉)という男性だとわかって驚がくする。それを機に、蔵之介は男性であることを秘密にし天水館に出入りする。月海たちと蔵之介が交流を深める中、天水館の取り壊しが決まる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿