極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

しょうゆ

2006-10-06 | パパ的食べ物
わたしはしょうゆが大好きです。なので醤油をつけて食べる食べ物がスキ!たとえばお刺身、冷奴、オクラ、納豆、山芋短冊、寿司、目玉焼きナドナド。なんでスーパーで売っているちょっと高い醤油を卓上醤油に使っています。まだ3本目ですケドね。最初のは湯浅醤油というもの、2本目はなんか賞を獲った人がつくった醤油。その2本目がなくなったので、3本目として今回購入したのがコレ。
さっそく使ってみた。
味はおいしいね!包みに書いてあるとおりよく効くね。今夜当たり冷奴で試してみよう。
ちなみに前2本では湯浅醤油に軍配!おいしかったよ、また買いタイとおもう。

この高い卓上醤油ですケド・・・ナント自腹です。つまりお小遣いで買うということ。高い醤油を使うということは、家計を守る主婦からすれば完全に趣味の世界らしい。

ということで、通常の料理にドバドバ使用する醤油は特売品です。これはもちろん家計から捻出されます。

はあ~、趣味ってたいへんだなあ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (じゅん)
2006-10-06 12:36:07
いいですね美味しそうですね醤油。俺は埼玉で一人暮らしの32歳です俺は 家ばかり引きこもりして外、出るのが人が恐く食べ物も買いに行けなく、そろそろ買い物しないと食べる物がないし人の恐い視線が気になりながらも、なくなりそうになると下向いて買いに行く感じです。一日一食でお金もないのでカップラーメンやパンだけで済ませたり時にはたまにシャケ弁食べるくらいです 外に出れない理由は悪口や嫌がらとかあるからです(T_T)時には唾吐かれたり笑われたり嫌な目付きされたり悪口言われるからです。仕事も辞めてもう一年が経ちます

コメントを投稿