極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

むむむ

2015-05-26 | Weblog
こんなにいい天気なのに。


電車通勤  残念だ



大腰筋痛


自転車に乗って痛くなる箇所、今まで漠然としていたものを意識してみたところ



腿の内側の根元あたりから痛みが出はじめ骨盤に伝わり背中に広がるパターンは
まさにこの図のとおりの箇所。


とくに背中の痛みはなんともたとえようのないもので、なんと言ったらよいのか
まったくもって「はがゆい痛み」という感じ。


全ての動きや負荷がすべてソコに集まってしまって他のところに力が入らなくな
ってしまう。


しかし、これで原因がわかったのだからなにか対処のしようも見つかるのではな
いかと気持ちは非常に前向きになれた。


そんな昨日の帰り道も痛くなりそうなとき大腰筋を意識して緩める動きでなんと
か乗り切った、途中何度か痛みで立ち止まりましたが概ね良好。


完全治癒を目指したい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿