上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

NHKのど自慢

2019-10-25 21:03:27 | のど自慢
一昨年阿蘇開催の予選に参加しました。去年は八代でしたが書類審査で落選
令和元年は水俣開催です。
往復はがきで応募するんですが応募流の書き方が非常に難しい
亡くなったたおばあちゃんが好きな曲でした。とか闘病中の母ね励ましだとか何らかのストーリーがないと採用されません。
来年2月の水俣開催に向けて選曲と応募する際のストーリーを決めました。
今回は妻への感謝
妻が突然に私たちの結婚は失敗だったんじゃないのと言い出しました。
そんなことないだろう4人の子供に恵まれ素晴しい配偶者とその両親に恵まれおまけに7人の孫まで授かってるんだよ!俺たちが結婚してなかったら子供達もかわいい孫達とも会えなかったんだよ!失敗の訳がないじゃないか♡
とゆう ストーリーで西郷輝彦さんの「君だけを」で応募しようと思います。
予選に参加できるだけで楽しい1日を送れます。
楽天でCDを発注しました。

NHK福岡放送局

2018-04-18 18:36:44 | のど自慢

去年NHKのど自慢阿蘇予選会に参加しとてもたのしかったので是非また参加しようとおもってました.

 本年度の予定を見たら6月3日筑紫郡で予選会があります。応募しようと往復はがきを書いたらなんと18日締め

キ・・・今日です、大和運輸・佐川急便・郵便局に問い合わせましたが無理 ネットで調べたら大牟田のヤマト運輸が当日便をやってるそうで、電話すると9:30〆時計を見ると9:10分絶対間に合わないどうすんべ!あきらめるか!

 丁度仕事も入ってない持ち込もう・・・・・・とゆうことで

NHK 福岡放送局に行ってきました。(裏から一方通行で裏に回ります。)