hanatumI 花通信

埼玉県深谷市で
布花サロン布花教室をオープンしています。
庭づくりも奮闘中です。

布花 パンジー

2010-01-22 | 布花
考える人、パンジー。

パンジーは絵を描くように作る花です。

本物のパンジーも色合いがさまざまで、どの色を買おうか迷うように、
布花の時も、同じです。

ただ、あまりリアルにこだわってしまうと、コサージュの場合、なんか怖い。顔みたいで。。。




一番難しいのは、同じ花を作ること。




ガーランドもいいかも。 青から紫色、好きです。




これは、お遊び。 布花とドライフラワーと合わせるなんて、これまで考えたこともなく、
邪道にしか思ってなかったけど・・・悪くもないかと・・・どうでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もものママ)
2010-01-23 07:38:24
おはようございます、hanatumiさん
hanatumiさんの布花教室、私も時間があったら教えていただきたくているのですが、なかなか現実問題時間が無くて・・・
ハーバルさんのブログで初めてhanatumiさんの布花を拝見して虜になってしまい、私も習いたいなぁ~といつも、ウットリして拝見しています。
hanatumiさんが邪道とおっしゃる布花とドライ、私は素人ですので、見た目素敵ならそれでokですから、このリースもシックでお互い違和感なく素敵ですよ
Unknown (hanatumi)
2010-01-23 16:18:49
もものママさん、こんにちは。
いつも嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いつか機会が出来ましたら、是非!

布花とドライ、そうですか?これから、いろいろ試してみようかな。
客観的な眼って必要ですね。
いい時はもちろん、変な時は変と言っていただけると有難いですね。
合いますね (テデイベア)
2010-01-23 18:55:02
メチャメチャ合いますね。布花のことはよく分からない私ですが、すごく綺麗、シルバーリースと布花が、お互いに、引き立てあってるような気がします。
ありだと思います。シックで、私、好きかも・・・ギフトにしても喜ばれるのでは?

芍薬ありがとうございます。楽しみにしてます。
Unknown (ゆきぴ)
2010-01-23 19:15:22
こんばんはお久しぶりのコメントです
やっぱりパンジー素敵です私はがーランドがいいなぁパンジーだけっていうのが今の私の気分です。布花って、想像上のお話っていうのもありなんですか?ピンクのパンジーとか…もしかして実際もあるのかな?ピンクのパンジー…お花には詳しくないのでお恥ずかしいですが
また沢山の作品みせて下さい
Unknown (hanatumi)
2010-01-23 23:18:58
こんばんは。
テディさんのように、布花をやらない方のお話は、やっぱり興味深いですね。

草花は自分の思惑とは関係なく、いろんなことを教えてくれます。
シルバーリーフも、こんなに素敵なら今年は本腰入れて増やしてみようと計画中。
成功したら、みんなに大盤振る舞い!しますからね。
ピンクあります。 (hanatumi)
2010-01-23 23:35:38
こんばんは、ゆきぴさん。
想像上の布花、大いにありです。
どんな布花も、だいたい想像が入ってるかも。

パンジーは改良の歴史が深くて、ここ最近はパステル系が人気みたいですよ。なのでピンクもよく見かけます。 私もお次はピンクかなと思ってたところです。
パンジー、スミレは色で楽しめるお花ですね。
門外漢 (mama)
2010-01-24 22:08:59
まるっきり門外漢の私には
その世界の決まり事とかは
一切分かりませんが、
こと物作りに関しては
固定観念を捨てるが勝ち!
と、思いますです。(笑)
私は、コレとっても好きです!
ありがとう (hanatumi)
2010-01-24 22:33:57
ママさん、こんばんは。
その門外漢の方の目線、大事にしていきたいと思っています。

不思議なもので、自分の好きなものは、ジャンルが違っても呼び合うんでしょうかね?

コメントを投稿