虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

2011年04月22日 | ふと思ったこと

菅さんは、なぜこんなにたたかれても、踏みとどまっていられるのか

自分が辞めたら、みな、逃げてしまうだろう
もっとひどい状態に 混乱してしまうだろう
自分が叩かれても叩かれても、こうやっている姿を、
東電の人たち
原発で作業している人たち
自衛隊や警察の人たち
命がけで働いている人たちのために
防波堤になって
逃げない姿を見せているんだよ


これが自分の修業の場なのだと耐えている
でも、心では泣いている


原発事故を天罰と言う人もいたけど
私は、啓示であると思う
今、ここで気づかなかったら
今までと同じなら
同じことはまた起こるだろう


菅さんを非難できる人なんて、本当は一人もいないよ
同じ立場になったら、みんな腰が抜けちゃうでしょう
えらそうに言ってる人だって、最後は海外に逃げちゃうんだろう


と。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいステップにむけて | トップ | 脱原発への第一歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MYU)
2011-04-22 15:23:08
記事アップありがとうございます!
キネシオロジー、たのもしいですね♪
頑張りぬいてほしいですね。
ほんと、もし辞められたら・・・あとが怖いです。裏がある人が首相になってしまったら・・もう何も信用できなくなっちゃいますね!

私も原発事故は啓示だと思ってます。
原発反対の方向に人が動くまでひどくなっていくと思います。だから原発ストップの方向に向かえば、事故も収束に向かうのではと思います。

このまま曖昧にしていたら、次の地震の時にもっとひどいことが起きますよね・・・

新エネルギーに向けての動きもでてきていますが、はやりマスコミと東電の癒着があるのか、あまり報道されないですね。

孫さんにがんばってほしいですが・・・締め出し食らったりしないでしょうか・・・

もう裏の世界が幅を利かせる時代は終わりつつあるとおもうんですけど・・!
返信する
私も (はなこころ)
2011-04-22 16:54:38
そう
思います。

自民○の悪政のつけを
必死で
国民のために
回復するよう~努めておられます。

引かずに
最後まで、
表にたって、がんばってほしいです。

・・はなこころ
返信する
応援しましょ~! (ゆりあ)
2011-04-22 17:35:48
非難している人たちは
とても心が弱く不安で溜まらないのでしょう。
そんな人たちのことも許してあげましょう。
なーんて、偉そうに書いちゃってます!(笑)

誰かを責めたり 怒ったり 嘆いたり
叫んだりすることでしか、表現できない人も
いますが、その人たちは子羊のような
弱弱しいハートの持ち主なのだと思います。

こんな時は、逞しい雑草魂の私たち
(一緒にしてごめんなさい!)
や、図々しいオバタリアンや
おせっかい焼の長屋のおばちゃんが
一番強くて頼りになるのかも!!

そういえば菅さんにも逞しい奥様がついて
いらっしゃいますよね。

たいていの女性は男性よりも心が強いので
菅さんの奥様も、
普段はどんなに厳しく叱咤激励していようとも
今は優しく元気が出るように・・・
しっかり、励ましてあげて欲しいですね~。

かくなるわたくしめも、
強くたくましい大和撫子のはしくれですので
心から、国を支える皆さんや
現場で命を削って奮闘して下さっている皆さんの
為にお祈りをして、声援をおくります!!!

フレーフレー オール日本♪
明るい光で不安の闇をふっとばせ!
爽やかな風で放射能も光に替えよう!!
返信する
コメント、ありがとうございます (金木犀)
2011-04-23 21:05:22
★MYUさま
★はなこころさま
★ゆりあさま

麗しき大和撫子のみなさまへ

なんだかね、時代が変わってゆく予感ありありです。
変化の時は、痛くてたまらない体の好転反応に似ています。
日本列島、今は痛くてたまらないけれど、よくなるために必要な痛みだと、そんな気がしてなりません。
晴れて好転反応が終わった暁には、きっと一皮むけた新しい価値観の日本が誕生するのではないでしょうか。
返信する
何時も拝見させて頂いてます (taka)
2011-04-24 01:20:39
本当にそう思います
人はその立場にならないと感じたり、考え照り出来ない時があります。

国の代表と誰もがなれる立場で無い
と言う事を前向きに捉えて
自己責任と言う立場で普段の生活
のなかで考えて行ければと思います。
返信する
takaさまへ (金木犀)
2011-04-24 22:44:50
いつも見てくださって、大変光栄です。
ありがとうございます。

結局、自分の心のありようを決めるのは、自分自身が決めること、自分自身の責任ですものね。
今の決断が、自分の人生にも生き方にもつながってゆくような気がします。

以前コメント欄で、逆境の中、大変な時こそ、人は大きく変われるのだと、書いて下さった方がいらっしゃいました。
個人個人もそうですが、社会、国も、同様に変わる時が満ちてきたように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふと思ったこと」カテゴリの最新記事