虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

9条の意識レベル

2014年05月03日 | パワーな人々・パワーな本


日本国憲法9条 条文

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。





きょうは、憲法記念日なので、憲法9条の意識レベルを測ってみました。

人からエネルギーを奪うのが、200未満のフォース。エネルギーを与えてくれるのが、200以上のパワー。さらに臨界点500以上になると、スピリチュアルな領域=天からの啓示、とつながってゆきます。

9条は「752」大変高いパワーの領域にありました。
このレベルならば、アメリカから押し付けられた憲法ではなく、天から降りてきた憲法といってもいい。
世界に先駆けて、未来から来た憲法であるとも言えます。
終戦直後の日本人の95%が、この憲法を支持したと、キネシオロジーテストででました。


・・・・信じる信じないは、あなた次第だ。


★署名サイト→「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会


★追記

パワーかフォースか」P219~220より抜粋

 合衆国の「パワー」のみならずほかのどんな民主主義にしても、「ある原理」に基づいています。「合衆国憲法」「権利の章典」「独立宣言」などの書類を調べたり、民主主義の精神が非常によく表れている「ゲティスバークの演説」など、世の中に承認されている数々の表現を調べたりしても、「パワーの原理」を発見することができます。
 それらの声明文の各行に関連する「パワー」を測定すると、最も高いアトラクターパターンが発見できます。独立宣言の中で、合衆国の「パワー」が発しているすべての部分は、「我々は以下の真理を自明とする。すなわち、すべての人間は生まれながらにして平等であり、創造主によって一定付加譲の権利が与えられている。それらの権利は、生命、自由、幸福の追求である」(700で測定される)という内容のところです。
 これらの発想は、アブラハム・リンカーンがこの国が自由のもとに誕生し、「……すべての人民が生まれながらにして平等である」、そして「この国が神のもとで、新たな自由を誕生し、人民の人民による人民のための政治は決して地球上から消え去ることはない」(これも700で測定される)という、ゲティスバーグの演説の部分にも反映されています。


つまり、憲法9条はアメリカの独立宣言や、リンカーンのゲティスバーグの演説に匹敵あるいはそれ以上のパワーを有するものであるということです。「パワーかフォースか」ふうに言うならば、憲法9条は、日本の宝であることのみならず、持続可能な世界に生きる人類の目指すべき方向性をはっきりと示してくれているものです。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春紫苑(はるじおん) | トップ | 日本国憲法前文の意識レベル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前文は・・・? (ひろみ)
2014-05-04 06:50:21
憲法9条の意識レベルが高いというのは、嬉しいです。
ノーベル平和賞にノミネートされて、受賞したら、すごいことになりますよね。

世界の変化を身をもって感じることができる日も近いのかっも知れません。。。

日本国前文も、意識レベルは高いのではないでしょうか?
もしよかったら、調べてみてください。

ひろみさんへ (金木犀)
2014-05-05 13:58:54
ノーベル平和賞候補は、280近くあるそうなので、選ばれるのは、まだ先かもしれませんが、ノミネートされただけでもすごいことだと思います。
憲法の前文の意識レベルも調べました。日を改めて、2度調べましたが、同じ答えでした。
新記事に書きましたので、ご覧下さいね。
ごめんなさい・・・ (ひろみ)
2014-05-09 03:45:23
金木犀さんがすでに書いていたんですね。
「世界に先駆けて、未来から来た憲法であるとも言えます。」って。。。

私、飛ばし読みしていて、この部分を読んでなかったみたいです。
ごめんなさい。。。

宇宙の創造主の直接のエネルギーというかインスピレーションを受けた人が、日本国憲法制定に関わったことは、確かなんじゃないか、って気がしています。

この憲法をこれからも守り掲げることができるかどうか、日本人一人一人の意識が試されているのだと、感じます。
9836
1864
ひろみさんへ (金木犀)
2014-05-09 15:18:44
いえいえ、偶然、同じことを思っていたのだから、全然謝らなくてもいいのですよ(笑)

>宇宙の創造主の直接のエネルギーというかインスピレーションを受けた人が、日本国憲法制定に関わったことは、確かなんじゃないか、って気がしています。

私も、そう思いました。
集団的自衛権を通そうとする安倍内閣のやる気満々のニュースを見るたび、暗澹たる気持ちになりますが・・・
心ある議員のみなさんには、なんとか阻止していただきたいと、心から念じています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーな人々・パワーな本」カテゴリの最新記事