虹色オリハルコン

命にエネルギーを与えるパワーの力

命からエネルギーを奪うフォースの力

どちらを選ぶかは自分次第

父の大変化・追記あり

2009年05月25日 | パワーかフォースか
うちの父は、以前某新興宗教団体に入っていて、一般人にとってはとても考えられないような高額の関連グッズを次々に購入したり、教祖の書いた本を棚いっぱいあふれさせるほど買いとっていました・・・
(何と教祖の顔写真が、100万円だとあとで知りました。桐箱に入れれば、ただの写真も100万取れるのか?暴利をむさぼるのもいい加減してくれと。)

認知症と診断されてからは、こちらも父のことを以前よりもっとちゃんと見るようなって、この宗教団体に対してよりいっそう疑問がわいてきたのです。
それで、これはやめてもらった方がいいと思い、本人にやめろと言ってもらちが明かないので、ネットなどで調べて直接その宗教団体の本部に手紙を送り、なんとか退会届を出すことができました。(とはいえ、ここに来るまでに、八方手を尽くし、手間暇かけてそこまでやっともって来たんですよ。)

それ以来、定期的にやってくる向こうからの接触がなくなり、途端に父はその団体のことを記憶から消していったのです。
それでも、父の部屋中にあふれた本やビデオなどを急激に処分するのは、何となくはばかれるので、いない時に少しずつ処分して見たところは部屋の中は変わりないような状態でした。

ところで、以前父は、キネシオロジーテストの被験者として、とてもわかりやすいと書いたことがありますが、記憶がない分、余計な雑念もないのが、答えをわかりやすくさせてくれているのかもと思います。
で、あるきっかけがあって、部屋中にあふれる教祖の本の1冊を手に取り、キネシオロジーテストをすることができました。すると、筋肉があっという間に弱くなります。どの本をとっても同じです。
次に、以前父にプレゼントした飯田史彦さんの本を持ってもらうと、今度は「がしっ!」と強く反応します。その差は歴然。

これだけ体が弱くなるものを、部屋中にあふれさせていたら、この部屋にいるだけで体調が悪くなるのも当然ですよ、お父さん。

と、言ったら以前の父なら、逆ぎれして怒ったのですが、向こうからの接触が切れて、以前より父の毒気が抜けたような感じです。
そして何より自分の体でわかっちゃったから。
「いいことも書いてあるんだよ」と父は言ったけど。
いくら表面的にいいことが書いてあっても、書いた人の意識が、実は別の利益誘導のためだったり、自分がそれを持つことで不利益な状態になってしまうなら、体はノーって言うんです。キネシオロジーテストの奥深さはそこなんです。不思議だけど体ってすごいんですよ。



数日たったある日の父の部屋。
気づけば、信者歴20年の父は、たまった本を自分で棚から出してまとめていました。
すごい大変化が起こりました。
これらの本は、絶対にリユースしてはなりません。廃品回収に出して、リセットして新たな紙に生まれ変わってもらいます。

まだ、本棚には少し残っているけれど、あいた部分には、飯田史彦さんの本が入っていました。


★追記

この記事を書いたタイミングで、夕方、こんなニュースが入ってきました。

衆院選に候補擁立=「幸福の科学」(時事通信) - goo ニュース

そういえば、幸●の科学は、公明党を押しのけて、信者から総理大臣を出すって言ってたものね。どうなることやら…
信者の皆さんは、これから必死の奉仕選挙活動をさせられるのでしょうね。憲法に書かれている「政教分離」はどこへ行ってしまったんだろう。・・・って、今更だけど。

ああ、それにしても、父を退会させることができて、本当に本当に、本当に、よかったぁ~~。

関連記事 
 千葉県知事選に思う政治と宗教

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のカーテン・再び | トップ | はぐれのスズメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルト嫌い)
2009-05-26 14:15:46
>これらの本は、絶対にリユースしてはなりません。廃品回収に出して、リセットして新たな紙に生まれ変わってもらいます。

廃品回収所で、その本を拾ってお金に変える人もいます。
焼却処分の方が良いのでは?
返信する
カルト嫌いさま (金木犀)
2009-05-26 17:22:21
そうですね。
どちらにしろ、ちゃんと処分するつもりです。
コメントありがとうございました。
返信する
ほんと、良かった! (ゆりあ)
2009-05-26 20:02:14
>たまった本を自分で棚から出してまとめていました

良かったですね。私までホッとしました。
ひとえに金木犀さんの、ご尽力のたまものですね!

偽物・紛い物はいつか必ず滅ぶ運命にありますが…
巻き込まれてしまう弱い人たちの犠牲を考えると
本当に心がいたみます。
宗教という名のマインドコントロール。
そして、拝金主義。

本物の教え(学び)は、とてもシンプル。
太陽や雨や風が師になることもあるし、
一冊の本で心が楽になることもあるのに…ね。

信じる側(騙される側)にも、聡明さ・賢明さが求められる。
周囲で気を配ってあげて、守ったり支えてあげたり
適切な助言が必要とされる。
時に憎まれ役になっても、本当にその人の幸せを考えてあげる人がそばにいれば…
大勢の魂が救われることでしょう。

私も昔、某宗教団体の熱烈な信者だった恋人がいたことがあり、今回の金木犀さんの記事には、色々考えさせられました。

とにかく信仰は強制じゃないし
まず、「お金や物を要求する」時点でNGです!

…で、斎藤一人さんの「一人塾」は完全無料だそうですよ~♪
私も入りたいナ!(笑)
返信する
ゆりあさんへ (金木犀)
2009-05-27 11:44:44
ありがとうございます。
このあいだの、幸福実現党のニュースを見た時は、危機一髪?(笑)
本当に脱退できてよかったと心底思いました。

>本物の教え(学び)は、とてもシンプル。
 太陽や雨や風が師になることもあるし、
 一冊の本で心が楽になることもあるのに…ね。

父の入っていた教団は、試験のようなものがあって、父のような性格にはとても向いていたので、どんどん深みにはまっていったのだと思います。
本当の教えは勝ち負けじゃないし、他者への優越感を持たせるものでもない。
太陽や雨や風…そうですよね。
キネシオロジーテストを知ってから、自然の力は、どれだけ癒しのパワーがあるか改めてわかりました。
加えて、キネシオロジーは偽物を見抜いてしまいます。体はどこまでも自分の味方です。

>信じる側(騙される側)にも、聡明さ・賢明さが求められる。
>とにかく信仰は強制じゃないし
まず、「お金や物を要求する」時点でNGです!

私も、すべての宗教団体が悪いとは思わないのですが・・・
しつこく勧誘してきたり、多額のお金を要求してくるもの、不安をあおってマインドコントロールするものは、避けなければなりませんよね。

>私も昔、某宗教団体の熱烈な信者だった恋人がいたことがあり

そうだったのですか。しっかりマインドコントロールされている方に気づいてもらうのは、容易ではありません。
うちの父の場合、認知症になったのが幸いしているのではないかと思いました。
キネシオロジーがわかったら、その教団の教祖さんの写真やビデオで、本物かどうかわかるはずですが、マインドコントロールされている人なら、こんなものはインチキだとキネシオロジーを批判するだけですから。
認知症に感謝です(笑)

>…で、斎藤一人さんの「一人塾」は完全無料だそうですよ~♪

それは素晴らしいですね。一人塾という名前も素敵。
徒党を組むのは苦手なので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パワーかフォースか」カテゴリの最新記事