”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

またまた大型台風。

2019年10月12日 09時56分40秒 | 日記
台風イヤですね。
誰も好きな人いませんよね。

前回も千葉県で何日も続く停電などがあり 辛い思いをされた所もあり まだまだ被災されたお家の後片付けに 屋根にはブルーシートで覆っているというのに 又台風19号。天災と言うけど あまりにも酷いですね。遅くなりましたが被災された地域の皆様 お見舞い申し上げます。どうか早く復興、復旧され、元の生活にもどれますようにお祈りしています。

さて、世間では秋の運動会、稲の収穫時期、お祭りと地域の行事がある中、これらも台風の影響で中止という所もありますね。

何かと気忙しい事ではありますが 楽しい事なのですがねぇ〜。
台風の発生するこの時期。仕方のない事なのでしょうね。

そして

これは 里芋畑に白菜🥬、ブロッコリー🥦と植えています。
他の畑には大根、こかぶ、人参🥕、ジャガイモ🥔と。
今JAにピーマン、満願寺唐辛子🌶、ナス🍆、冬瓜、カボチャ🎃、そしてすだちと細々とですが出荷しています。
で、何が言いたいかと言うと 「どうか作物に被害がありませんように」と言う事です。👏

早く台風の被害も最小限で通り過ぎてくれますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿