”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

田畑菜摘です(11)

2020年04月07日 19時23分04秒 | 日記
コロナによる緊急事態宣言が我が地域に出ました。
今日から5月6日迄と言う事です。

それまではなるべく不要不急の時以外の外出は自粛と言う事です。
自分だけの問題ではありませんからね。まわりの人の事も考えてね。
自覚症状がなくても いつ自分が保菌者になってるかわかりせんからね。

緊急事態宣言の期間の間に収束する事は無いにしても どうか感染者が少なくなりますように。

外出自粛をしないといけないのですが 私は農作物の出荷をしているので 毎日のように畑仕事に出ています。
家の中でじっとしてるわけにはいかないんです。草引きに夏野菜の植える用意と種を蒔けば水やりとか いっぱいする事が。

畑で太陽の光を浴びながら黙々と作業をしています。


今は絹さやの収穫もしています。
そして 玉ねぎももうすぐ収穫ですね。(実は玉ねぎにベト病というのが発生、急遽殺菌消毒。どうにかベト病の蔓延を防ぐ事が出来ました。)

今年の夏野菜は
キューリ、ミニトマト🍅、ピーマン、シシトウ、万願寺とうがらし、ナス🍆、すいか🍉、三度豆、とうもろこし、ズッキーニ、南京etc。
さあ〜どうなります事か?

その前に やはりコロナが収束しますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿