”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

なんか 気忙しいです。

2018年11月18日 19時46分09秒 | 日記
秋 紅葉の季節🍁ですね。
どこかに 出かけられましたか?

うちの果樹園も柿の葉が散って 落ち葉🍂になっています。落ち葉をかき集めるのが毎年の事。
でも もうしばらくこのままの風情を楽しみたいですね。今年もあとわずかになってきました。なぜか気忙しいですが 落ち葉🍂を見ているだけで しばし 時間が止まってくれてるような気がします。


今年もミカンが家で食べれるぐらいはなっています。

毎日
何でそんなに忙しいのかな?

あれもこれもと思っても 体が付いて来てくれません。毎日やり残す事ばかり😵

17日土曜日に地域の商工会議所で毎年この時期に起業を目指す人の為の創業塾というのがあって、今年も申し込み 講義を受けて来ました。

今年で参加5回目くらいになると思いますが
年を重ねる毎に少しずつではありますが 自分の中で起業に対する意識が具体的になって来ているような気がします。
が、色んな 問題が壁となり 立ちはだかっているのか現状です。
でも、講義を受ける事で少しずつでも前進して行けたらと思っています。
後、3回年内にあります。

家でボーっとテレビを見ているよりも 何かしら得る物があるというのがいいですね。と、言いつつ 「なんでこう忙しいの?」とはおかしな話ですね。


薬師49ヶ寺(5)

2018年11月09日 09時35分39秒 | 日記
今回は京都の手前の向日町周辺の2ヶ寺に行きました。
☂️が心配でしたが やはり私たちが出かけると言う事でお天気は☀️(何が言いたいのかな?😃)

路線バスの便利が悪く 1時間に1本でバスの時刻表見ながらの移動です。最初のお寺は薬師42番の勝持寺までタクシーで



コケむした趣きのあるお寺。

そして次の薬師41番の正法寺までは徒歩で移動。

紅葉🍁はもう少しという所

お寺の中に名庭があり
千万年の風雪を超えてきた石の数々としばし対話。

しっとりとしたお話の後は
お昼。
薬師参りの楽しみの一つでもあるランチタイム。

ランチは京都の錦市場で

生麩と湯葉のおばんだい付きをいただきました。

そして夜のおかずを錦市場で買って 今回は少し早めの帰宅でした。

紅葉がちょっと中途半端だったので 紅葉🍁の綺麗な月末あたりに次行こうかと思っています。

又 次お楽しみに🤲