”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

母の日

2018年05月13日 20時47分13秒 | 日記
昨日までの2日間いいお天気に恵まれて のんびりお伊勢詣りができました。

今日は朝から雨が☔️。
雨のせいか 果樹園の木々の緑が凄く華麗に見えました。

梨の木に小さな写真では見えませんが可愛い実がいっぱい付いています。レモンの木🍋、柚子の木、スダチの木


ブドウの棚のブドウも新芽が🌱伸びだしました。

そして、今日は母の日。

娘とお嫁さんたちから お花のプレゼントを🎁いただきました。
ありがとう。お花大好きです。💕


エスパーニャクルーズ

2018年05月12日 13時51分55秒 | 日記
今日も一日いいお天気ですね。
やはり 日頃の◯◯がいいからなんでしょうね。

今日は鳥羽から賢島に来てます。
エスパーニャクルーズで海からの景色を堪能。


エスペランサに乗り、約50分のあご湾遊覧。

湾内クルーズ。
平成25年伊勢志摩サミットがおこなわれましたね。

そして今、賢島から近鉄で大阪難波へと帰路に向かっています。

「しまかぜ」、「近鉄特急」、「伊勢志摩ライナー」
さて どれに乗って帰ろうかな⁉️

日頃の雑用に追われ イライラしたり、季節の変わり目で目眩でクラクラしていましたが 思いきって 旅した甲斐がありました。妹と二人でのんびりと過ごす事ができました。
理解ある旦那様たち、どうもありがとうございました。

ではでは、👍





伊勢神宮参拝

2018年05月11日 20時55分39秒 | 日記
雨上がりの 久々の爽やかなお天気❗️
今日から1泊2日で妹とお伊勢さんに来ました。
近鉄で伊勢神宮参拝切符というのがあって、ある区間近鉄乗り放題に特急券も付き、バスも乗り放題でお手頃切符が発行されていて それを利用しました。本当にお得❗️で便利❗️

まず 伊勢市駅で降りて 外宮さんに。

そして

宇治橋を渡って

内宮さんに



名物の赤福もちを食べて

勿論伊勢うどんも

食べましたよ。

そして今夜のホテルは海が見えて 景色がいいですね。


お伊勢さんは初詣に何回か来てお詣りしましたが 新緑のこの時期もいいですね。

明日は賢島の方に行ってエスパーニャクルーズで海からの絶景を楽しもうとおもっています。

ではでは!