季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

季節の中~1401号

2007年06月07日 | 一休み

おはようございます。ここにきてくださる皆様。毎100号ごとに何か特別なものを感じて綴るようにしていますが、今回は、1400号ならぬ1401号になってしまいました。2006年の夏に庭を彩ったのは、白~ホワイトガーデンでした。そして、今年もまた、ホワイトガーデンのメインとなるホワイトレースフラワーが咲き出しました。2年目のホワイトレースフラワーは、昨年より、背高のっぽの感じです。

ホワイトガーデンの花たちは、ホワイトレースフラワー、矢車菊、不明の白い花(これは、もう終わり)フクロナデシコ(これはこれから花です)ムギセンノウ(これは、そろそろ終わり)そして、ワンポイントの彩りが青いデルフィニウム(これから)ゆり(黄色でこれから)といったところでしょうか?そうそう手前のコスモスは、鉢植えでちょっといれてフォトしてみました。

こうして、1400号を越えるまで続けられているのも、ここでお話させていただいている皆様とふれあいがあるからだといつも思います。これからも、お遊びにおいでくださいね。そして、著とだけ季節の中で、ゆったりしていただければ幸いです。私のほうは、毎日、ゆったりとして眺めて、」優しい気持ちになれるといいなあなんて思っています。

-----------------------------------------------------------------------

これまでのアップ 

2007年04月23日 季節の中~1300号

2007年04月16日 今日で「季節の中」も、まる一年

2007年03月14日 季節の中1200号~種からあそぶ

2007年01月31日 これも紅葉~おだまき季節の中1100号

2006年12月17日  季節の中~ブログ1000号

2006年11月11日  ナスタチューム(ブログ900号に寄せて)

2006年10月15日 桜色の小花~ブログ800号

2006年09月16日 一寸おしゃれな話~八重山吹(ヤエヤマブキ)~ブログ700号

2006年08月20日 白いランタナの蕾~ブログ600号

2006年07月27日 透き通った ~アスター(ブログ500号)

06年07月06日 ホワイトレースフラワーの一生(2006年)-ブログ400号

2006年06月18日 あなたにとってガーデニングとは・・・~300号

2006年05月28日 五月に咲き始めた白い花(23種)200号

2006年04月16日 晴れたらいいなあ

-----------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2007-06-07 07:10:27
レースフラワーに、コスモスと、背の高い花たちが茂ってきて、もう夏の庭の様相ですね。
そろそろ雑草の始末が大変になってきました。
咲き終わった花を片付けて、バラの根元に生えた草をとって、バラのトゲに手を引っ掛けて掻き傷だらけになったりね。
これから秋に向けて、どんな植物を植えられるんですか?
返信する
すごい! (yuu)
2007-06-07 07:54:44
繁りようですね。
裾の方で、コスモスがこっそり咲いて?
もう、夏景色ですね。日差しも、、、。
返信する
やはり尊敬するつぼみ先生! (あすかちち)
2007-06-07 09:00:06
ほんとうに花が好きでないとできませんよ。
これだけ続けることは。
そして、私にガーデニングへの道を開いていただいたのもこのブログですし。
おめでとう!と感謝のありがとう!を贈ります。

また、同じようにがんばって毎日更新を続けてきてきましたが、途中で挫折する私たち親子をゆるしください。
現在のミナトマチを離れURLも全てかわることになると思います。できるだけ早く復活したいと思ってます。
返信する
Unknown (一花)
2007-06-07 14:44:16
こんにちは。もう記事が1401号なんですか?
毎日2件は記事アップがあり、何時も精力的でらっしゃいますよね。

記事を休まれたことがありましたかしら?

生き生きと咲いている此処のお花を見ているだけで、元気をもらえますよね。
きっとお花の所為?それと、ど根性。無理をしない自然体でしょうか?
そして優しいお人柄に包まれて、お花も、此処に来られる方々もゆったりとした時間を戴いて幸せですよね。

レースフラワーとコスモス。爽やかな自然の風が吹いているような優しいフォットです~。多くを語らなくても、何かを語ってくれているようですね。

これからもよろしく~。
返信する
Annさんこんばんは (はなはな)
2007-06-07 21:34:38
去年Annさんには、このミステリフラワーでは随分お花の名前を教えていただきました。ありがとう~そして今年もまた咲いてくれましたよ。Annさんとおんなじで腕が薔薇とげで傷ついています(笑)これから植える花まったく考えていません。おしえて~
返信する
Yuuさんこんばんは (はなはな)
2007-06-07 21:38:05
夏ですね。季節はいつのまにか動いています。早すぎる季節に花も戸惑っているかもしれないよ
返信する
あすかちゃんのおとうさんへ (はなはな)
2007-06-07 21:40:31
こちらこそありがとうね。ゆったり生きましょうよ。挫折でなく休憩ということです。
返信する
一花さんへ (はなはな)
2007-06-07 21:42:58
こちらこそありがとう。はやいものですね。一年たって、毎月100件ちかくアップして、でも、楽しんでいます。花と生活するって感じですね。そうそう皆勤です(笑)学校時代はなかったなあ
返信する
1400号! (はなかあsん)
2007-06-07 22:27:50
すごい記録ですね!
はなはな(お名前が変わったのですね)さんの忠実なブログ(花の育て方も)はとても真似ができませんが、これからも色々と教えて下さいね。
返信する
おめでとうです!! (きみかる)
2007-06-07 23:09:11
いつも「季節の中」ぶろぐにこさせていただいて、ほんとうに幸せです。花がいつもなんの飾りもなく、育っているのがたまらなく魅力です。
今日は、腕が赤く腫れていました・・・しょぼん。
だから、水やりだけです。
コスモス、いいなあ。たくさん草花うえたいのに、今は木の世話におわれてなにもできません。
返信する

コメントを投稿