季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

晴れたらいいなあ

2006年04月16日 | 芽吹きと苗
お休みの日は晴れて欲しいなと思うよ。朝早く目が覚める。緑に触れるとなんとなく気分がゆったりします。スローライフを送りたいと思う。去年とった種を蒔いたものから、ちょっと芽が出始めて、楽しい。ネモフィラ、ナスタチウム・・・。写真は、ナスタチウムの芽。とっても固そうな種から3週間でやっと芽が出始めたところ。葉を良く見るとナスタチウムの特徴の葉脈が見えてとってもかわいらしい。そうそうナスタチウムは、5月から7月に咲くオレンジや黄色のお花で、食用花でもあるそうです。今年は、無農薬で育てて、食べてみたいなあ。今日、苗床から、地植えしました。お隣は、ワイルドストロベリー。ちょっと楽しみ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hyalali)
2006-04-16 21:13:56
ナスターチウムの双葉は、朝顔に似ていますね。というよりも、双葉というと朝顔ぐらいしか知らないから、そう思うだけか。
返信する

コメントを投稿