季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

今日で「季節の中」も、まる一年

2007年04月16日 | 一休み

一年前の今日2006年4月16日、初めて、「花ブログ・・・季節の中」を書き始めました。考えてみたら皆勤賞でした。風邪をひいて、熱でうなって会社を休んだときも、田舎に帰省したときも・・・・・とにかく毎日毎日アップしていました。全部で今日までに1280あまりの綴りですから、一日平均3件あまりのお花の話を綴ってきたことになります。なんとなく感慨深いものです。

ブログをはじめた動機:春蒔きのヨーロッパ土産のワイルドフラワーの種を秋に頂いたこと。そして、ブログもいいかもと薦められたこと

ブログの名前の由来:田舎育ちの私は、やっぱり、季節を感じてのんびり過ごしたいとその頃特に思いだした事。そして、季節の中でのんびり

こんなに書くとは、続くとは思ったか?:まったく思っていませんでした。まああきたらやめればいいやと

それじゃ何故続いたか?:最初は、アクセスしてくれた人がどんどん増えていくのが励みになったから。途中からブログランキングに登録して来ていただける方がうなぎのぼりで、それも面白く。今は、のんびりとお花友達と話すのが、なんとなく好きですし

どのくらいの方が毎日来るの?:アクセス数を見ると、ブログランキングに入っていた頃は200アクセス/日、500PV/日位、今でも100アクセス/日、200PV/日位みたい

足跡を残していただける人は?:10人/日位、この方たちは、みんなお花友達ですね。それも楽しいお友達です。

どんな花が好き?:うーんまだわかりません。でもやっと一年たって、此花なんとなくいいなあと思える花が。ルリマツリ、ホワイトレースフラワーとか・・・

どんなお庭にしたいかな?:こぼれ花が毎年咲いてくれて庭一杯の花、そして、その季節を感じさせてくれるナチュラルガーデン

庭仕事はは面白い?つらい?面倒くさい?:笑~面白いですよ。基本は、庭仕事を増やさないで、眺めるのを主にして、眺めていますよ。

どうして種から初めて花の一生をみたいの?:種を蒔き、小さな芽がでて成長していく過程が、美しく感じられるから

途中から庭の花だけでなく、公園とかもアップするようになったのは?:はじめは、自分で育てたものへのこだわり、今は、我が家の周りの自然を着ていただく方にも感じてもらえたら

野鳥も最近フォトしていますが、?:そうそう最近野鳥もフォトしています。花を眺めていたら野鳥にも興味が行きました。興味を持ち始めたら、なぜか野鳥の鳴声と野鳥がやたら気になる(笑)

カメラは何を?:EOS KISS DN(昨年9月に購入)。レンズは、18-55、55-200の2本で使い分け。レンズは、マクロもほしいし、800mmくらいの超望遠もほしいが手がでないなあ(笑)

今後は?:まだまだ奥深いなあと花も、もっと楽しみながら、自分の生涯の趣味にしたいなあと、そして、いつも、季節を感じていたく思います。また、ここにきていただいている方々ともいいお友達でいたいと思います。よろしくね。

2007年4月16日の朝2年目の花は、2006年の4月16日と同じナスタチュームからです。この子も、種を蒔いて2週間目くらいです。

2007-04-14ナスタチューム


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (ann)
2007-04-16 06:30:41
今日で一年ですか!
私もはっきり覚えてないのですが、去年の河津桜を載せたことは覚えているので、既に一年が過ぎているはず。
同じような頃にはじめたのですね。
ブログで知り合った人は、顔も年齢も知らない人なのに、精神的にはいつもそばにいてくれる人が多いですよね。
今後も庭造り、楽しみに拝見していますので、よろしく~~。
返信する
早起きクラブ! (すぅ)
2007-04-16 08:01:48
いや~~ん 

annさんに先を越されてしまいました。 うふふ。
でも本当にこうして集えるって不思議なご縁ですね。
遅くなりましたが、1周年アニバーサリー おめでとうございます!
これからもどうかよろしくっ。 m(__)m
返信する
皆勤賞・・・ (yuu)
2007-04-16 08:54:08
すごいですね。その上、一日一記事とは限らないですもんね。
hanahhana1952さんの頭には何かいっぱい詰まっているのでしょうか、ハートの中かしら。
これからも無理なさらないで、お続け下さい。

ナスタチューム、我が家でも一株華やかに咲いています。
オレンジ色です。よく咲くので好きですね。
返信する
つぼみ先生やったー! (あすかちち)
2007-04-16 13:01:51
何だか他人事とは思えない
親しみを感じてます。
まだ、一度もお会いしたこともないのに
ずーと前からの知り合いのような。
なんかわからんけど、うれしいな。

これからもよろしくです。
返信する
おめでとうございます (由莉まま)
2007-04-16 14:40:16
ブログ開始から一年・・・おめでとうございます。
毎日続けるって、大変なことですよね。
これからもよろしくお願いします。

私も、マクロレンズがほしいと思い続けています。
返信する
一周年・・・ (ノエル鷺草)
2007-04-16 19:23:58
hanahhanaさん おめでとうございます
毎日UPは私にはなかなか出来ませんが、来て下さる方がいるから続けられるってこともありますよね~。
お花と自然体でそのまま自然に身を任せ咲くお花たちと向き合っていらっしゃるhanahhanaさんが好きです。
可愛い花をつける前の葉たちも大好きです
これからも楽しみにしています。
どうぞ・・・マイペースでのんびり続けて下さい
返信する
1年、おめでとうございます (はなかあさん)
2007-04-16 20:07:05
ブログを初めてまだ、1年しか経ってないのですね!、アップされている日数が長いと感じるのは、毎日、3件も更新されているからなんですね。。。
沢山読ませてもらっているので、随分時間が経っている様な錯覚をします。
hanahhana1952さんの花の手入れと、細かい観察力に、私も勉強になります。
これからもよろしくお願いします。
返信する
annさんへ (hanahhhana1952)
2007-04-16 20:13:16
二年目の最初はAnnさんでした。ずいぶん色々おしえていただきました。花の名前はもちろんのこと、苺のことも、本当そうだねえ。どこかつながっている感じがします。これからもよろしくね。理想のカントリーライフです。
返信する
すぅさんこんばんは (hanahhhana1952)
2007-04-16 20:14:57
すうぅさんとは、おはようが普通なので、あれって感じですね。同郷のよしみで、これからもよろしくね~
返信する
Yuuさんこんばんは (hanahhhana1952)
2007-04-16 20:16:34
Yuuさんの面白い視点がとっても好きですよ。「変なやつ」とか(笑)今後とも楽しくやりましょう~
返信する

コメントを投稿