おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

イチゴ♪

2016-05-14 22:55:05 | Weblog

今日もまたまたいいお天気の高知でした

shihoとお孫ちゃんと一緒に久礼の伯母宅へ行って来ました

途中、須崎でおにぎりとたまごやきを買って行き、お昼ご飯に食べました

お昼ご飯の後、ゆっくりして・・・

伯母が苺を注文してくれてるとの事で、知り合いの苺農園へ行って来ました。

  

3枚目の画像は摘みたてイチゴをパクリ・・・ほっぺがふくらんでます(笑)

伯母に美味しいイチゴを買ってもらいました

伯母宅を出て、帰りに寄り道して風工房へ行きました。

   

お店の2階へあがると運よくカウンター席が空いていて、海を眺めながらを食べました。

逆光ですが私はイチゴムースを頼みました。食べた後は、容器を持って帰れました

shihoはイチゴのタルトですどちらもとっても美味しかったです

お孫ちゃんもちゃんと椅子に座って、持参のおやつを食べました

お天気がよくてお出かけ日和でよかったです

今日は何の日?

5月14日(土)

温度計の日
 
水銀温度計を発明したドイツの物理学者ファーレンハイト(1686〜1736)の誕生日を記念して制定された。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風工房 (ユキ)
2016-05-17 11:10:49
先日久礼に行ったとき、時間がなくて寄れませんでした(^_^;)
どちらのケーキも美味しそうですね♪ハウスで穫れたての苺を食べると、一層美味しそうですね♪お孫ちゃんも、垂れ下がる苺に、興味津々だね!
返信する
ケーキ♪ (けいちゃん)
2016-05-18 23:54:48
ユキちゃん☆
どれも美味しそうだったのでちょっと迷いました(笑)
ロールケーキとかも美味しそうでしたよ~
いちごの収穫ももうすぐ終わりだと言っていたので、今回ハウスへ行くことができてよかったです。
帰りの車の中はイチゴのいい香りいっぱいでした
返信する

コメントを投稿