素人の焼酎評価

焼酎の美味しさ・面白さをご紹介しています。どうぞゆっくりとご覧ください。

薩摩一

2006年01月09日 | カップ焼酎
蔵元:若松酒造株式会社
住所:鹿児島県日置郡市来町湊町3214
原材料:さつまいも、米麹
アルコール分:16度
内容量:200ml

 私が唯一自分で購入したカップ焼酎。購入先は近所のミニストップ。黒麹仕込みで鹿児島県産の黄金千貫を使用している。この焼酎は初めて聞くが、コンビニでさつま白波と海童以外のカップ焼酎が販売しているのは珍しい。これはアルコール度数を16度にしているため飲みやすくしている。さて、ここの酒造会社さんも私の知識にないので楽しみだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくレア! (森井象)
2006-01-11 12:31:43
王子

 

 鹿児島でもほとんど見ません。若松酒造の製品自体見たことがありません。かなりレアなものだと思いますが。
返信する
Unknown (新規参入)
2006-01-11 17:49:00
私も本日近くのローソンでみかけました。

レアかどうかは不明ですが、、、、

買ってみようかなー
返信する
えっと・・・ ()
2006-01-11 19:24:36
「薩摩一」自体は、近所のスーパーに激安で大量にあった記憶が・・・

記憶に間違いが無ければ、紙パックでした・・・

一升サイズで1,500円だか、1,600円くらいだったような・・・

確認してきます。

返信する
すいません (森井象)
2006-01-11 21:57:10
結構、あるんですね。蔵自体が、本当にここで作ってるのって感じなんで。ここの蔵の焼酎が少ないと勘違いしてました。桶買いしているのかもしれませんね。ここの、近所の大和櫻さんも濱田酒造に依頼しているみたいだし。この旧市来町(現いちき串木野市)では白石さんの評判はいいですね。
返信する
Unknown (hamu)
2006-01-13 23:50:47
皆様

ミニストップと書きましたけど、ローソンの間違いです。スミマセン。



森井象様

関東遠征に来られた際にプレゼントしますね。



新規参入様

やっぱローソンですか!ローソンのPBだったりして(笑)



陵様

紙パックと言うことは、もしかしたら私の家の近くのディスカウントストアに売ってるかも知れません。

今度見てみよう
返信する