素人の焼酎評価

焼酎の美味しさ・面白さをご紹介しています。どうぞゆっくりとご覧ください。

さつま壽

2005年12月24日 | カップ焼酎
蔵元:株式会社尾込商店
住所:鹿児島県川辺郡川辺町平山3855-1
原材料:さつまいも・米こうじ
アルコール分:20度
内容量:360ml

 森井象様にいろいろペット焼酎を集めて頂いたが、その中で特に嬉しかった物の一つ。「さつま白」「三岳」それと、この「さつま壽」この3本は凄く嬉しく、ついガッツポーズをした記憶がある。通常のさつま壽は25度であるがこれは20度。ペットボトル仕様にしているのだろうが、なかなか見かけないと思う。これは是非、直燗で飲んでみたい。近々黒ぢょかが入手出来そうなので、それの燗を正月におせち料理を飲みながらゆっくりと飲んでみたい。多分はまるだろうな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎バ-)
2005-12-25 05:45:50
寿20度はa○様からの情報で夏に1ケ-ス購入しました。

冷蔵庫で冷やしてストレ-トで飲みましたが個人的には25度より美味いと感じました。

オチョコも付いているし大阪行きの新幹線の中で飲もうかしら(笑)
返信する
いいな (Fleur)
2005-12-25 21:12:40
20度は飲みやすそうですね~♪

25度はきつくて、15度だと物足りない僕には一番いい度数だったり^^
返信する
いいな~2 (ron)
2005-12-27 07:54:46
これは激しく羨ましい!

是非手に入れたいものの一つです。
返信する
Unknown (hamu)
2006-01-02 10:01:48
焼酎バ-様



1ケース購入ですか!結構な金額ですよね。流石焼酎バー様ですね。割ってあるのでまろやかで美味しそうですね。新幹線の中で飲みましたか?



Fleur様

15度で物足りないって結構お酒に強い感じですね。私は度数が高いのはそんなに飲めません。



ron様

ron様ならば結構探せば見つけられそうな気がしますが、そうでもないのですか?

返信する