漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

コトヲカウ

2017-01-04 20:44:56 | 日記・エッセイ・コラム
見える・・・ワタシには見える!!
UFOキャッチャーの前に立つと狙った景品を三手で獲得するクレーンの軌跡が脳裏に閃く。
クレーンゲームのドキドキ感、デパ地下や屋上でラムネやアメを狙った昔と変わっていない。


拙が下手なのか。否!クレーンの奴が拙の反応速度についてこれんのだ。

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)って知ってますか。
クレーンを操作して景品(ぬいぐるみ等)を獲得する業務用ゲーム機です。
あれって始める時は簡単に落とせそう(景品をダクトに落として獲得する)な気がします。
ところがなかなか思い通りにならない。けれどあと少しで落とせそうでつい深入りしちゃう。
で、ほんの遊び心で始めたのに、気付けば引くに引けない状態になっている訳です。
もうあの景品なしに終れない・・・こうなったらスッカラカンになっても落してみせるぜ!
ん?なんか違う話と混同してきたかな。でも紳士な拙はそれが何か今は思い出せない。
えっと、何が言いたいかというとですね、
写真の景品を獲得するのに拙の軍資金が大打撃を受けた訳です。
リサイクルショップに行けば同じ品を2個買えたかも。でも解っていたけれど愉しかった。
これが今流行りのモノではなくてコトを買うという事なのだろうか。