漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

月刊シルバーシート9月号

2019-09-21 22:00:02 | 自転車
本年度の自転車イベント、5月:榛名山、6月:Mt富士、8月:乗鞍に参加。
いずれも過去の自分に負け続けているのデス。
でも、タイムは、完走者中、てっぺん獲っているし、まあいいか
(世間では度数分布の最頻値ともいう)。
いや、そんな考えではいかん!こんなはずはない・・・
俺様はやれば出来る子なのだ!
そう発奮し参加した、3時間チームエンデューロ。

これならチームメイトの貯金を食い潰せるし、
なんせ初参加なので過去の自分に負けようがないのだ^^


久々のエンデューロ
Road to 埼玉クリテリウム2019in埼玉スタジアム2002


出走前から緊張で膝がガタガタ震え、既に心拍はZ3領域デス。

人生の曲がり角になってもコーナーリングは一向に上手くならない拙。
密集状態はドキドキもの。自分が落車の原因になってはならない。
あと、トレインでは率先して先頭交代するのだ。
だって紳士ですから・・・と思うのも4周目迄でした。


ワタシをゴールに連れてって。

心に自分を載せる大きな棚を作れ!
ツキイチ、拙のような老ディ専用の特等席なのだ。
先頭集団から後ろ3つ目位のトレインかしら(と思いたい)。
ツキイチなら、どこまでも行ける気がした(心拍はZ4領域だけれど)。


日頃の練習以上の力は出せない?
こんな時こそマネジメント力(他力本願)ってやつを発揮するのだ!


今回はチームエンデューロなので
チームメイトの力を引き出し
(チームメイトが稼いだタイムを食い潰し、己の負債を帳消し)、
チームの順位を上げるのであります。


戦い終わって明日を夢見る
足が攣ったりパンクしたり、そんなこんなで周り回った23周、
苦楽しい秋のひと時(走っている時は永遠に思えた)を過ごせました^^
トレインに無賃乗車させて下さった皆様とチームメイトのダニエルさん、
どうもありがとうございました。


さて、次のイベントは赤城山HC、
この日鍛えた(であろう)VCO2maxで痩せ我慢したいと思う。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ダニエル)
2019-09-25 08:48:51
天気もなんとか大丈夫で良かったですね。
久しぶりのエンデューロ、楽しく走れました。
朝練の成果も効いてたみたいです。
次は赤城サン、パンクしないように頑張ります。
ダニエル様 (銀乗)
2019-09-25 20:39:53
天気、日頃の行いが良い参加者が大多数だったのでせう(因みに拙は雨男デス)^^
イベントとしてのエンデューロ、互いに順位を競っているのに、道中は協調したり励まし合ったりの雰囲気が、なんとも楽しいもので、チーム参加なら更に楽しさ倍増といった感じであります。
赤城、朝練のように私をゴールに連れてって!


Unknown (みみ爺)
2019-10-06 08:05:44
レースのことはよくわかりませんが、なんだかすごい方のようですね!
赤城山ヒルクライム、頑張ってください!
みみ爺様 (銀乗)
2019-10-20 17:03:28
旅情感じるサイクリングとは、また違った魅力があって、こちらもよいものです。
赤城山、過去の自分に大負けしましたが楽しんで参りました^^

コメントを投稿