浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

続・リョウ(バナナ推進派)@ryoFCさんの「辺野古への移設に関する法律」についての詭弁

2014-10-27 13:49:14 | 政治
全くワケが分からない人ですね。自分で一方的にブロック宣言したのに、どうしてこちらでブログ記事を書いたことが、これほど早く分かったのかな。

>http://twilog.org/ryoFC/date-141027


すごいね。こちらの記事アップの時間が0時53分52秒、記事のお知らせツイートが流れたのは0時54分01秒だったみたい。
>http://twilog.org/hamagikukai/date-141027


この記事に対するツイートが来たのは、ナント0時56分11秒、わずか2分足らずで発見し読み、返事のコメントを書いて流した、ということですね。仕事早いね、極めて杜撰だけど。こちらの記事かツイートを徹底マークでもしてないと、無理じゃね?(笑)しかも、こんな夜中なのに。



ブロックする、って言うから、
(http://togetter.com/li/708852#c1653868)
@ryoFCつけないツイートにしているのにね。



議論できない、と宣言していたのに、7連投ですか。まるで頭に血がのぼったみたいに連投ですから驚きですね。


>https://twitter.com/hamagikukai/status/526401370232872961



内容について見るべき意味はないのですが、無駄にしつこく罵倒してくるので、見てみることにしましょう。
(以下、赤字は@ryoFCの人が書いたコメント)


おまえが嘘ついたことについての訂正も謝罪もないんだなw


《ウソはついてませんよ。尋ねただけ。辺野古移設の根拠となる法律の条文を尋ねたら、彼は『おれは「法的根拠がある」という主張なんてしてねーんだよ。』と返答してきたので、身柄拘束の法的根拠と混同しているのではないかと確認したわけで。》
と別の人に答えましたが、きっと彼も読んだのでしょう。嘘をついた、と言うなら、どの部分が嘘なのか具体的に言えばいいのにね。あ、言えるわけないか、だって嘘ついてないから。訂正も謝罪も必要ないのに、なんでこちらが謝罪せねばならんの?




だから不当に拘束されたのなら当事者に裁判をさせてカタせればイイ。って言ってるんだろ。なんでやらねえんだよ。

一体全体、何を言っているのでしょうか。
だから、当方が裁判をできるわけないじゃないですか。本件起訴ができるのは、検察官ですよ?そんなことも知らずに、裁判やれやれって、不可能な要求をこちらにされても無理に決まってます。
それに『裁判をさせてカタせればイイ』って、どうやって?検察官に勝たせることなんて、当方にはできませんが。裁判官でも裁判所でもありませんし。検察官と裁判官の役割を同時に求められても、そんなことはできるわけない。


因みに、twilogの方で出てくるカンパって、何を言ってるのかと思いますよね。
まあ、裁判で証人として出廷となれば、時間も取られるし仕事を休まなければいけないとか、交通費がかかるということがあるかもしれませんが、大きな出費は想定し難いように思えますね。
当方の理解の範囲で書けば、一般的には、弁護人が必要な立場の人(この場合は被告)に対して、弁護士費用等の支援を行う、ということですね。仮に本件が裁判になった場合、海保職員が被告になるはずだから、カンパなんてするわけないでしょ。それとも、検察官に「お仕事がんばれ、裁判勝ってくれ」ってカンパするのか?(笑)できるわけない。

まあ、那覇地検頑張れ、とは思ってはいますね。もしも自分が検察の立場なら、起訴すべきとは思っていますから。



だから普天間からの移設が一つの法律だけでできると思ってんのかイエスかノーで答えろよ。逃げまわってないで。


一度たりとも「移設が一つの法律だけでできる」なんて主張してない。どこにも書いてない。彼自身が「辺野古への移設に関する法律」だか「辺野古移設に伴う法律」だとかいう、「法的根拠がある」って自分が言ったんですから、こちらに質問する意味がないですね。そもそもこちらの質問は、彼が自分で「ある」と言った移設に関する法律について、具体的に法律名と条文を尋ねたのだから、根拠法を一つでも挙げれば済む話ですね。結局は、分からないわけ。だって知ってるなら、一つくらい答えられるか、もう少し説明できますからね。
で、自分が問われた質問の答えが分からないので、こちらに答えさせようとしているだけですね。



「法的根拠がある」なんて一言も言ってないのにおまえはオレが言ったかのように絡んできたんだろ。この嘘つき


ブログ記事で指摘した内容で尽きてるわけですが、この期に及んでまだ「法的根拠があるなんて一言も言ってない」という嘘を主張していますね。自分のコメントすら読めないんですね。「辺野古移設に伴う法律」だか、法的根拠があるって言ってるんだから、その条文を答えればいいだけなのにね。
身柄拘束に関する法的根拠についてであっても、『どちらにも法的根拠はある』って彼自身が書いてるんだから、普通の人が読めば「法的根拠はある」と言ってるようにしか読みとれないですね。いくら他人を嘘つき呼ばわりしても、無駄なのにね。



「法的根拠がなく海保が拘束した」というのならなぜ「拘束された人」が訴えないんだよ。これに答えてみろ。

肝心な質問には一切答えないで、オレが主張してないことで絡んでくることこそが「詭弁」っていうんだよ。


だから、ブログ記事中にはっきりと書いているってば。こんなにしつこく問われる前から、琉球新報の記事まで示してるのに、これほど「答えてみろ」とか「一切答えない」だとか、出鱈目を言い続けてるのは彼の方ですよね。



  何故訴えないんだ、答えてみろ!
    ↓
  訴えてるみたいですよ
    ↓
  答えてない、詭弁だ、嘘つきだ
    ↓
  だから、那覇地検が受理してますよ
    ↓
  ぐぬぬぬぬ、裁判勝たせればいい、カンパしろ
    ↓
  起訴するのは検察だし裁判勝たせるなんてできるわけがない
  被告は海保側なんだからカンパしないよ



こんな感じ。

罵倒だけ、連発しておいて、全くいい迷惑です。



さようなら。
二度とツイートしてこないように。




コメントを投稿