浜菊会のブログ

半泣き老狼団。一道民が生き抜く為の記録。

11月20日(金)のつぶやき その2

2015-11-21 06:26:34 | 政治

こうした場合、代執行に踏み切った国の権限行使は、裁量権濫用と呼ぶことができよう。国の代執行請求訴訟は、いくつもの落ち度があるので、違法のオンパレードと呼ぶにふさわしい。大体、自らの審査権限があって、裁決を出せる権限を有している時点で、「他に方法がある」に決まってるんだから


今日も追跡係の方々は諦めずに張り付いているんだね。まあ、以前に比べるとかなり工夫の跡が見られるが。それでもなお、見咎められる方々はいる、ということですわな。若造連中がやってたイヤホンを止めただけでも進歩だわwwオレに後ろ・横に立たれたか、顔を覗きこまれたかした奴らは落第だな


イヤホンから音が漏れてる、というのは、ものの喩えであって、本当にオレに聞こえるわけがないんだよwwだが、ボーヤや染髪とか共通する部分があるからバレるわけ。イヤホンはただの偶然に過ぎない。そういう部分を自分で気付いて直さない限り、他の追跡でもバレるだろうね。帽子連中も同じ


@hamagikukai 以前にも教えておいたのに、信じてなかったろう?
それとも別系統の方々なんでしょうか?ww


@hamagikukai 帽子をかぶるのはいいが、行動がおかしいんだって。先日のキャップも同じ。頭に乗っけてればいい、ってもんじゃないんだわ。動作を直さない限り、バレるんだよ


オレの声は電話では、どうなの?
本人かどうかを確認できる、って寸法か何かですか?
お前らが知りたいことって、何?
もうね、いっそ、直接面会に来てもらって、質問してみたらいいんじゃないか?金と時間が本当に無駄だから。
ある程度の質問には答えてあげられるよ?そんなに


遠巻きにして、張り付いているくらいだったら、尋ねてもらった方がまだマシだわ。資源の節約になるし。
「あなたは、本人ですか?」とか?ww当たり前だ、ボケが
「どうしてアレが分かったんですか?」とか?
答えを求めるなら、まず考えろ。常識があれば、かなりのことが分かる。


@hamagikukai 既にヒントは答えておいただろ。これ以上に、何が必要と?


@hamagikukai ずっと前にも、教えておいた通りなんだっての。何でそんなに進歩がないんだ?
行動が不自然な場合、見破られ易いんだ、って、単純にそれだけだろ。アホか


@hamagikukai いくらお前らのバカを改善しようとアドバイスをしても、何度もミスをするのが、本当に信じられないんだわ。服を手に取っている人間が、何故、俺の目を凝視しようとするのか、分かるか?理由は簡単。


要するに、お前らは揃ってバカというか、改善が乏しかったってことだ。日常の動作の中に、大半の答えがある。お前らは、バカだから、こうやっていちいち説明してやらないと、自覚できないんだよ。だから、簡単に見破られる。お前らみたいな組織力や情報力がなくても、自分の頭だけなら簡単なんだよ


こっちには、手札はなく、情報もない、だからこそ、お前らのドツボが分かるんだわ。何も知らないから、だ。知らないが故に、おバカな現場の奴らの失態が「目に見える」んだ。多くを知っているとか覚えているからじゃないんだって。逆だ。相当優秀じゃないと、何百何千と記憶できまい?そりゃ無理だろ


信じることができない奴らってのは、「わかるはずない」「できるわけがない」「きっと誰かが教えているんだ」「どこからか情報がいってるんだ」みたいな、お前らのおバカ基準でしか考えられないんだろ。素人にできるはずない・分かるはずない、というのは、お前らの思い込みに過ぎないんだっての。


それぞれ理由があるんだ。ごく一部しか分からなくても、想像力で補えることは多々ある。その殆どは難しい知識とかじゃなく、一般的な情報や常識だ。推測とか予想というのも、同じ。手品だって種があるだけ。分からない人から見れば不可能なように見えたり、信じ難いと思うに過ぎない。


けど、ペテンでも騙しでも何でもない、普通のことが普通に起こるだけ。情報の見つけ方や利用の仕方が違うということかも。特別な何かを必要とせず、日常の動作や感覚や観察の結果を全部集めたら、色々なことが分かるかも、というだけなんだわ。お前らには、そういうことが分かってない。


国の訴状で授益的処分を取り消すのは高いハードルを越えないとダメだ、みたいな論があったが、生活保護とか年金とかの取消処分なんてよくやってるだろ。それが元々授益的処分であろうとも、だ。裁決で殆どが取り消されて、場合によっては給付分の返還を要求しとるだろ。税金だってそう。大抵は


処分庁側が勝つようになっているんだわ。最高裁で生活保護の特例的な判決は出てはいるが。多数派は処分を出した側の勝利。国の訴えの大半は、「米軍だから、米国相手だから」というお情けにすがる主張ばかり。最終的には事情判決で逃げてくれ、とでも思っているのか?or砂川判決アゲインを期待か?


行政事件訴訟法31条の「特別の事情」は通用しないぞ。特別の事情があって、違法な代執行請求をした国側を勝たせるという条項などないからだ。国の代執行請求は、米軍とか以前の問題だ。大元からして、間違っているのだよ



コメントを投稿