浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

プチ同窓会

2014-07-22 | 日々是好日
中学時代の同窓会の案内があったのでイソイソと出かけた。

久しぶりに会うオジさんオバさんたち。

出席者の7割はオバさんたちで、さながらパワフルな女子会である(^^♪

それぞれ波乱万丈、いろんな人生劇場を過ごしてきた昔の乙女たちのお姿には、何物にも動じない風格と貫禄が漂っている。

何十年ぶりの再開を、たった一晩では語り尽くせぬが(絶対的に時間が足りないけどね…)、同級生なのでそこらあたりの気心は充分知ってるのですぐ打ちとけます。

胸キュン嬢に何から話していいのか? …と緊張し迷うのだが、酒の酔いが回るにつれ遠い昔のことが昨日のことのように思い出すのが同窓会のいいところでもある。

仕事がらみやゴマすり接待などの宴会と違い、ただ同級生というご縁でつながれた者同士、とても楽しい宴会だった。

涙などなく、また元気で再開することを約束してお別れしたしだい。

絆が深まったかなぁ。

幹事のヒデさんとベル久美子さんに感謝、ありがとうございました。

最も夏らしい花         

本日の一句。

せいちゃんと 呼ばれ続けて 半世紀

季語がなくてスンマセン…

孔子の言葉を貸りれば「吾れ十有五にして学を志す」「三十にして立つ」「四十にして迷わず」「五十にして天命を知る」となりますが、今だ人生迷っているアホなおじさんです(*´∀`*)

世のため人のため地域のため、そして自分の成長のため頑張ってきたつもりでしたが現実は厳しく、世の中のために何の役にも立たない人生劇場を送ってしまいました。

残された余生もこの方針を貫くつもりなので当ブログ読者の皆さま、今後ともよろしくどうぞ

お粗末でした^^♪

チャンチャン。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | ダイヤモンドプリンセス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusami)
2014-07-24 20:47:38
こんばんわ

同窓会 楽しかったです ♪
このヒマワリのように 笑顔 笑顔でしたね
きれいな夕陽も見れたし よい帰省になりました
幹事のみなさま ありがとうございました
またお誘いくださいね^^ 

返信する
Unknown (浜田屋遼太)
2014-07-25 21:47:32
お会い出来てシアワセでした(^^♪

笑顔と笑いの宴でしたよねぇ。

もぅ少し時間的余裕があって、積もるお話がしたかったですが…

またのご縁で楽しみたいものであります(*´∀`*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。