浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

足立美術館春景色

2024-03-18 | 身近な穴場スポット

山陰観光のベスト3には入る足立美術館          

さぎの湯温泉「竹葉」から徒歩1分、旅館の下駄を履いてダッシュでも30秒。

朝飯前に源泉かけ流しの露天風呂に入り、日本一の朝飯を頂き、前日の遠来からお越しのお友達たちを案内し、朝一で年間パスポート券を利用して4回目の入館。

同伴者2名までは半額という特権を利用して、格安で日本一の庭園をご案内します。

もう21年も連続して日本一の庭園を維持してる          

隅々まで清められた庭園          

芸術的裸婦が横たわってました          

絵心や芸術的センスは全く無いのですが、庭園は見て本当に美しいと思います。

毎朝職員一同が、開館前に掃除しているとTV番組なんかで拝見しています。

その姿を初めて拝見しました。

皆さん楽しそうに掃除されていましたよ。

廻りの空気がほんわかと暖かい、と感じます。

さすが足立美術館です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぎの湯温泉 竹葉 | トップ | 水産物直売センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。