北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

オカンの喜び♪

2016-11-24 15:11:58 | ペット
ムチャ地方も、昨日から急に冷えてきた。
橋の上から見たムチャンポ道も、寒々しい。



 

ヨタヨタと老犬っぽい足取りではあるが
これは年相応かな。
しかし時々、ルンルン♪の小走りになるのには驚く。
なぜ?

毎度、排便の回数と、排便状況を把握するのが日課だが
良質なのが、予想よりめに出た時は、
なぜか嬉しいオカンだった。


ムチャとオカンの体調が良くなるにつれ
ムチャの留守番時間も増えつつある昨今の我が家。
「油断は禁物」と思いつつも
昨日と今日は昼に帰れず、ムチャのひとり時間は長い。
昼間は、ほとんど眠っているので大丈夫とは思うが
夕方は早く帰ってやりたい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-11-24 15:24:39
ムチャ君 こうしてみると やっぱり爺様になったね
確かに 快眠快食快便が基本チェックだわね・
リリーも同じですよ。昨日はコンサート行くので
朝から様子をチェックされて ストーカーでした。
「まだ行かないのよ」と言ってても 察知するんだよね。
運良く 相方前半で退場してくれたので リリーはわたし帰宅が9時過ぎてたので
助かったわ。長い留守はきになるものだわね
返信する
Unknown (BB)
2016-11-24 17:43:25
ムチャピ君だけじゃないよ。ジジ様になったのはね。
お互い年を取ったね〜〜。アタイも,婆になったよ。(クチュン!)
ムチャピ君も,一人で留守番はカズタン様達は気になるね。でも元気でウンチとモグモグだから、良し!としようね。
ハハハ…。どらちゃん、葉加瀬太郎でジュリアナをやって来て、帰宅が9時(んっま、アタイにしては早いご帰還だけれどね。)
返信する
Unknown (チャコ)
2016-11-24 20:15:56
健康管理は「快眠快食快便」よね。
ムチャ君の体調を管理するオカンにとっては快便も嬉しい事よね。
でも、動物を飼っている人はみんな同じ感覚でいるでしょうね。

まだ若いソラでも留守番時間が長いのは気が気じゃないわよ。
返信する
元気そうですね (ホクママ)
2016-11-24 20:54:11
ムチャ君。だいぶ体調が良いようで本当に良かったです。

我が家でも、宗とみゆの「成長の記録」みたいなものがあって、毎日、食事量・排便・お散歩の状況などが書かれています。

なまけものの私では続かなかったのですが、主人がなぜかこれだけは続けています。もうやめられなくなっているようです。
ムチャ君お昼間はぐっすりおやすみかな。元気でいてね。
返信する
Unknown (紅 ママ)
2016-11-25 11:24:49
オカンもムチャ君も冬到来で体調回復ですか?
若く成ったね。
年相応の動きだと大丈夫!
でも無理だけは禁物

留守番が長くなると心配ですよね、犬とて意外とストレスかかるから。
ムチャ君 ルンルンと小走りがあるの? 嬉しいよね。
返信する
Unknown (かめ母さん)
2016-11-25 17:09:37
小さい事でも
良い事を見つけると嬉しいよね。
加齢のなかにも
希望の種はたくさんあります。
心配するより希望を見つけるオカンのまなざしは
ムチャ君に優しく届いていますね。

ムチャ君の好きな寒さがやってきました。
散歩を楽しんでね。
返信する
どらさんへ (カズタン)
2016-11-26 09:34:48
我が家では、いつのまにかムチャが最年長者になったので
「爺顔」になっても仕方ないね。
アタイだって、ついに「婆顔」だわ。

リリーちゃん、朝からふたりでお出かけの準備は
不安だったのね。
相方さん、先に帰宅されてどらさんも安心だったね。
夜の9時に帰宅って? 
コンサートの後も羽をのばしていたの?
返信する
BB様へ (カズタン)
2016-11-26 09:46:10
そちらはリュウシャンの年齢とBB様の年齢は
人間に換算したら最終的に同じぐらい?
一緒に歳をとるのも悪くないね。

BB様、高齢になったら深夜の帰宅は
お体に障りますわよ。
返信する
チャコさんへ (カズタン)
2016-11-26 10:02:00
「快眠快食快便」のすべてが揃ってるときは
犬も人間も安心してられますね。
今のところ、ムチャも3拍子揃ってるので安心だけど
前回のような発作は突然なので
夜中の音には敏感になってるわ。

ブログ等で、若い北海道犬を見ると
こちらまで力が湧きます。
ソラ君もまだまだ楽しみ
返信する
ホクママヘ (カズタン)
2016-11-26 10:11:56
有難う。
寒くなって元気になり、何とか現状を維持してます。
でも寒い時期だからって、油断は出来ないのよ。
最初の発作が、今年の初め(冬)でしたから。

宗ちゃんとみゆちゃん、良い関係になってますね。
今後の展開が楽しみだわ。
ホクパパさんの記録、素晴らしいわ。
犬に愛情があればこそですね。
返信する

コメントを投稿