苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ ビーフジャーキー3

2007年06月29日 | 番外編

▲ 今日夕方から、ソフトテニスの大きな大会のスタッフとして、菅平
 へ出かけます。
 おみやげにとジャーキーを持って行きます。

 牛肉3.5キロ
 薄くスライス・・・今回の牛肉は内部に脂肪分が入り込んでいて
 ジャーキーには不向きな物であったがしかたがない!




▼ 黒こしょうをつける。

 





▼ 燻煙中
60度に保って7時間





▼ hagitiyoジャーキーの完成で~す。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 斑入ドクダミ | トップ | ◆ 菅平高原ホテル柄澤杯記念大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (kuriko)
2007-06-29 19:47:16
3.5キロでどれ位できるんですか?
十分の一ってことは無いですかね。
でもかなり少なくなりそうですね。

先日、娘がポークジャーキーを買ってました。
予算の都合?

ボランティア+持ち出しですね。(笑)

斑入りドクダミ、なっちゅさんには評判悪かったですね。
八重のをお送りしても良いけど、今だと花は来年なのよね~
返信する
kurikoさんへ (hagitiyo)
2007-06-30 12:07:17
朝から雨が降っていて、どうなる事かと心配して
いましたが、開会式も予定通りおこなう事ができ
コートも試合ができる状態になってきました。

ジャーキーは完成で計ったことがなくてわかりません
が、1キロはないと思います。趣味ですからね~

なっちゅさんは”ほめる”ことをしないからね~
返信する
Unknown ((′・ω・`))
2007-06-30 12:33:56
ブルーベリー毎日食べてます。
何種類か植えてあるから8月までは食べれるでしょう
(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
返信する
(′・ω・`)さんへ (hagitiyo)
2007-06-30 15:15:03
この時期、イチゴが終わってしまいましたから
ブルーベリーが取れるといいですね~
やはり4・5本植えましょうか!
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事