苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 稲の生長

2008年04月29日 | 番外編


▲ 4月20日に芽だしをして、籾播きしました。


▼ 4月23日



▼ 4月24日



▼ 4月26日



▼ 4月27日






▲ ビニールハウスの中で、毎日確実に成長しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 日本蜜蜂 | トップ | ◆ 諏訪湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (kuriko)
2008-04-29 22:32:41
稲の生長、素晴らしいですね!
稲も可愛いけど、水玉が可愛いですね。
発芽玄米は作って食べますが、そのまま置けばこうなるんですね。

ミツバチの分蜂って面白いですね。
時々ニュースになる蜂って、こういうのなんですか?
信号にぶら下がってました~
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-04-30 07:07:40
稲の生長は、暖かいハウスだから早いですね~
毎日の成長がよく解ります。
朝、シートを開けると見事な水玉、夜のうちに出来ているのですね。
発芽玄米は食べたことがありませんが、このように
なるはずですね。栄養価が高いようですから、一度
挑戦してみたいですね。

蜜蜂の分蜂は初めて見ました。
続きをまたupいたしま~す。

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事