苔玉の四季&のんびりライフ

♪ たくさんの趣味 でも浅いのが・・・

◆ 桐の実

2008年02月28日 | 番外編


▲ 桐の実を発見しました。
  「実」と黄色い「花芽」が同居しています。
  しかし、「種」はもう既に落ちて「実」の殻だけが
  残っていました。

  春には紫色の花がみられそうです。

 



▼ 種は何もありませんでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ボケ | トップ | ◆ 氷の芸術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuriko)
2008-02-28 21:46:43
こんな風に準備してるんですね。
桐の花は良いですよね、好きです。
何時も、中央道から見ます。
種は気が付きませんでした。
やはり、鳥や動物の餌になったんでしょうか。
kurikoさんへ (hagitiyo)
2008-02-29 20:59:16
桐の実は初めてみましたが、大きさと数の多さに
ビックリです。
鳥に食べられた様子もなく、中には何にも入って
いなかったことにも驚きです。
種は全て下に落ちたと思われますが、ゴマのような
小さな種なんでしょうかね~!

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事