『身辺雑記帳 』

 
 
  - 穏やかな日々に 感謝 して-

一月行った、二月逃げた、三月去った

2017年03月06日 | 日記
もう本当に 二月はあっという間に 逃げてった

節分 豆まき 恵方巻、 バレンタインデー、 それなりに参加して

「ドクターストレンジ」 観に行った

古民家を訪ね、飾り付けられた華やかな お雛さまを見て

それ以外は何をやったかといったら、ずっと仕事に追われてた

学年末の駆け込み提出が多かったので……



三月に入って、 「LA LA LAND」 を観に
この映画、とっても素敵

往年のミュージカル映画へのオマージュが いっぱい

この場面は、「ウエストサイドストーリー」 かな
ここのタップダンスシーンは、「雨に歌えば」 かしら
あ~ 「メアリ・ポピンズ」 だよね
「マイフェアレディ」 でしょ とかね

壁のポスターは、イングリット・バーグマンだし

でも悲しいことに、私 ジャズは まったく分からないので……
そっち方面へのオマージュも きっと いっぱい詰まっていたのでしょうが

もちろん、そんな知識がなくても、オールドファンでなくても 楽しめる作品

とにかく、私は最後の セブの微笑みに 目頭がジワーッと熱くなっちゃった

切ないよ~ (涙)  ハッピーエンドに 何故しなかった
いや、あのラストだからこそ いいんだよね



さてさて、三月も一週間が過ぎちゃって、
何もしないうちに 去って行ってしまわぬように
少し焦ってきましたよ






コメントを投稿