磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

前乗りして

2019年03月29日 22時01分52秒 | オフ・ビジネス

明朝の仕事に備えて、今夕、長野に前泊することになりました。

せっかく長野に行くんだから、昨年、ISOWAのHPの写真撮影を担当してもらった
ツノ坊の学友の長野の青木写真館のHさんに会うことにして、ツノ坊も連れて行きました。


夕食の会場は、地元で、呑兵衛のHさんにお願いしたところ、



入り口からして、忍者屋敷のようで、かつお店に入ると、



店員さんが太鼓を連打して迎えてくれるという不思議な居酒屋さんでした。
Hさんらしいです 笑


「ここは長野の地元の名物がいろいろ食べられるから」

という言葉通り とても豊富なメニューにビックリ。
ツノ坊など、メニューを読むだけで精一杯で、最初に見た品を忘れてしまって、いつまで
経っても注文できませんでした。


こんな長野らしい料理も。



一見普通のチャーハンに見えますが、これ 山葵チャーハン。

「これ、最初はまかない料理だったんですが、あんまり美味しいので、
メニューに付け加えたという逸話がある品です」

と店員さんが誇っていましたが、山葵の香りがして、今まで経験したことのないチャーハン
でした。


昨年の写真撮影ですっかりISOWAラブになってしまったHさん。
ISOWA、ISOWAビト、TASUKEビトへの熱い想いを語ってくれました。

ISOWAビト、あるいは自らISOWAのTASUKEビト以外の人で『TASUKEビト』
という言葉を使った人はHさんが初めてです。 それだけでもHさんのISOWAラブが分かって
もらえるでしょ 笑


まだ来年ですが、

「ISOWAの100周年イベント時にはまた撮影に来てね」

とお願いしておきました。


Hさん、歓迎してくれてありがとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿