サボテン、つぼみの次に・・・お目々

2011-08-26 21:54:28 | 観葉植物
グレプおばさん、サボテンを見ているうちに
サボテンと話をしている。


「え?サボちゃん(サボテンの名前)目を付けて欲しいの?
そっか~ 目を付けたら色々なもの見えるものね~
よーし、分かったよ~・・・・」

チリ紙をちぎって黒いマジックで丸く書いてー
口はもちろん赤だよね~
あった!あった!赤いマジックでお口を書いてっと
んで~
出来上がった、サボちゃんです。
喜んでいるように見えません?





ほら~ 
可愛いでしょう~





横顔も可愛い、サボちゃんです。






お目々を付ける前に身長を測ってみました。





あらら・・・身長13センチだ~
間違えてfufuさんに20センチってコメントしちゃった。
fufuさん~ 御免なさい~ 13センチですぅ~






鉢の底から、つぼみまでで、丁度30センチです。
幅は直径8センチでした。





サボちゃんの子供がいっぱい付いています。
全部で12コありました。

どうしましょう

サボテンに・・・つぼみか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿