ニンジンの葉っぱに・・・キアゲハの幼虫 (空き地の畑・・16)

2012-09-05 22:44:38 | 自然
空き地におがっているニンジンを採ってたら、ニンジンの葉っぱに
キアゲハの幼虫ミッケ~


キアゲハの幼虫って、
昔、ザ・ピーナッツが、ゴジラの映画で、
「モスラ~ヤ~モスラ~」の
モスラーに、そっくりなんだけど・・・
なんともきれいな模様だこと・・・

でもさ~
キアゲハって、ニンジンやパセリの
葉っぱ好きなんだよね~・・・

キアゲハでニンジン丸坊主・・・なるの?

イヤだ~

だってさ、ウリハムシモドキに人参の葉っぱ丸坊主にされて
元気になったのに・・・今度はキアゲハかいな~
「キアゲハちゃん、お願いだか、人参の葉っぱ、丸坊主はヤメテネ~
>頑張るんだ!ニンジンちゃん
今まで、とぎ汁乳酸菌を掛けてあげたジャン!!




んで、

ニンジンを葉っぱごと収穫したら・・


ここにも・・・


いたダヨ~・・


それ、オイシイ?・・・



・・・・しがみついている・・・





あ~た~
グレープおばさんが、見えているの?
お目々どこなの?
黒い点々が、いっぱいあって、どこが「お目だか分かりまシエ~ン~





モスラちゃんを、空き地のニンジンの場所に
連れて行きました・・・
だって、そこから持って来ちゃったもんね・・・

丸坊主はダメよ!


キアゲハ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2012-09-06 22:57:36
結構迫力ある写真だわ~
モスラだよ~
夢に出てきそう

キャベツを予定しているうちの畑もご遠慮したいです
返信する

コメントを投稿