小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

出来たところまでが…😁

2024-02-27 | 日々の出来事
今日は二人とも
外出の予定を入れず
作品展の作品を仕上げようと意気込んでいました。



 
今日、気づきました。
これはバイモユリでしょうか?
2年前は花が咲いたけれど
去年は葉だけだったような…
存在を忘れるほど
放ったらかしのくせに
初々しい葉を見ると
花を期待してしまいます。(笑)

 

 
宿根草で
今、うちで花開いているのは
このヘレボリスと
日本スイセンだけ。
(あ、クロッカスも…
朝マイナスにもなるこの季節に
嬉しい存在です。






時間があると
気が大きくなって
つい読みたい本に手が出てしまいます。

作品作りの合間に
本を読んでいるのではなくて

読書の合間に
作品に取り組んでいるみたいな…(笑)

それでもなんとか
額が出来ました。

 
光りが差し込む
柔らかい秋の雰囲気を作りたくて
不織布で覆った後
枯れ枝で回りを囲ったり
下だけにあしらったり
枯れ色の
色々なものをあててみたりしたのですが
結局、
初めの感じに落ち着きました。

 
絵の方も
なんとか仕上げて
定着液のフキサチーフをかけたところ
色が薄くなって
またやり直しかな?

オットも
木枠に白を塗って
細かい柄を描き込んだのに
気に入らず
真っ赤に塗り直して
今も続行中です。

結局、二人とも
いまだ未完成で
ギリギリまでやり直して
搬入直前の段階が
気に入ろうが入るまいが
完成ということになりそうです。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿