小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

若い緑の雨の中で〜♪

2024-05-12 | ネイチャーガーデン
朝から一日中雨です。

 
開き始めのジキタリスが
うるうる〜






この方向の一つ山向こうに
美作ラグビー場があります。
ここから歩いて25分ぐらいのところです。

この雨の中
応援の太鼓の音や歓声が
賑やかに
聞こえてきます。
今日は湯郷ベルとFC今治レディースの試合が
行われているのです。
みんなずぶ濡れだろうな…
サッカーでもラグビーでも
雨をものともしませんものね



うちのずぶ濡れさんは

 
ジャックカルチェ
数日前から開こうかどうか迷っている様子。😁
雨が降ってるから
無理することないよ♪


 
ゴールデンシャワー
今日は緑のシャワーだけどね…
葉も蕾も
鹿に食べられて
数少ない小さな花ですが
愛おしい〜♪


 
カクテル
やはり食べられていますが
今年一番花数が多いかも知れません。
それほど全体的に少ないのです

雨振りの日は
鹿はあまり行動しないと思っていたのですが
昨夜は
下の庭でかなりやられていました。
小降りの時に来たのでしょうか。






今、
美しくバラの咲き乱れる風景を
リアルでも写真でも動画でも
よく見かけます。
でも、うちは。。。
花が数えるほどで
なかなか渋い?庭です。(笑)

 
丸印の中(上の方)に少しだけ葉と花があるだけで
下の方は(矢印の所)は茎だけです。
鹿氏は新芽や蕾が大好きで
何回も来て
結局こんな形になっています。
いわば、スタンダード仕立て。😁
そんないいものではありませんが
こんなものだと思えば
数少ない花を楽しめます。
豪華な花は他所で楽しみます。(笑)


今日、朝食後にかかってきた友人からの電話。
久しぶりだったので超長電話になり
その挙げ句
直に喋ろうと
庭にご招待しました。
もちろん、「売り」は 若いグリーン。
決してバラの花ではありません。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿