小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

庭で遊ぶ

2017-05-16 | 庭遊び
今日は
お昼から大切なお客様があるので
午前中は、
ここで草刈りを頑張りました。





でも、
薄々気づいてはいましたが
私、草刈り、下手くそです。(-_-;)

オットがしたところと
全然仕上がりが違います。
(ノд-。)クスン







サクランボを初収穫。



たったこれだけですが
諦めていただけに
宝石のようなこれらを見つけた時は
狂喜乱舞。
小さいけれど甘いのよ!
木を植えた次男のパートナーに
食べさせてあげたい!!!






キューイの雄花が咲き始めました。
(雌花は全て花弁を落としています。)



美しいでしょ~♬
咲き始めのものを朝一で摘んで
来年に向けて
冷凍しました。(´∀`*)ウフフ






ハーブでも遊びました~(^^♪

・おしぼりにローズマリー


・ウエルカムティーにジャーマンカモミール


・アールグレイのゼリーにレモンバーベナー


・カップケーキにローマンカモミールとアップルミント
サクランボちゃんも( ^ω^)・・・


準備するのも面白かったけれど
おしゃべりが楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいました。
ヨウさん、Mさん、
どうもありがとう。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ヨウ)
2017-05-16 22:35:54
gumaさん。迷わずに帰れましたよ~。
こんなにもとんとん拍子に話が決まり、
お邪魔できるなんて、嬉しかったです!
Mさんも大喜びでしたよ!
やっぱりこの目で見るお庭は素敵でした!
そして、おしゃれなおもてなし。私には絶対ないものです。
今もうっとりぼんやりしています。
すっかり長居をしてしまいごめんなさい。

短歌をあんなに深く読んでいただいてるなんて嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
返信する
さすがです! (guma)
2017-05-17 17:59:39
来るのもストレートでしたしね。(^_-)-☆
車で走り慣れているので方向感覚がいいのですね~♡

忙しいヨウさんとMさんにすぐに来てもらえてラッキーでした。
好き勝手に遊んでいる庭ですが、しっかり見て貰えて住人たちも喜んでいましたよ。( ´艸`)

オットも言っていましたがいつでも本を持って?おいで下さい。
大歓迎です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

短歌はど素人ですが絵が浮かんでくる歌は好きです。好きな歌だといろいろ言いたくなるのですよ、無責任に。(笑)

またいろいろ教えてくださいませ。(__)
返信する

コメントを投稿