小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

初めての事ってドキドキワクワク

2017-05-15 | 手作り




昨日摘んできた茶葉で
お茶を作りました。

教わった通りに



お鍋で温め
手で揉むことを
7回繰り返す。



2回目辺りから
いい香りに包まれ
顔がほころびます。

起きて来たオットにも
嗅ぐわすと

「おう!」
と笑顔になりました。
( ^ω^)・・・

朝食の後
このお茶を
これもまた
教わった通りに淹れて
庭で いただきました。
















夕食にも
残しておいた茶葉を使いました。

一芯二葉を3本ずつまとめて衣をつけ
天ぷらにしました。



お塩でいただいたのですが
柔らかく
食した後に
ほんわり
お茶の香りがしました。

今しか味わえない
贅沢を満喫しましたよ~



お世話になった皆さんに
感謝です。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きです、お茶文化 | トップ | 庭で遊ぶ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえきち)
2017-05-16 10:28:36
先日はお越しいただきまして、ありがとうございました。

アイム グラッド ツー ミート ユー♪

お茶はお口に合いましたでしょうか。

またお会いできる日を楽しみにしております。

わぁ! (Reiko)
2017-05-16 12:39:19
楽しまれましたね!お茶の香りが漂ってきたような~
Nちゃんとご参加ありがとうございました。
茶畑がこんなに身近にあるなんて、美作は良い所ですね!
私は今紅茶を作っています。
久しぶりにお会いできて楽しかったです
みえきち様 (guma)
2017-05-16 18:10:30
Me too,(⋈◍>◡<◍)。✧♡

色々お世話になりありがとうございました。
御子息にもよろしくお伝えください。

緑の中で美味しい御茶を頂くという豊かさを満喫できました。
しかも、摘みたてを飲み、食すことまで教えていただき
世界が広がった気がします。

楽しい時間を過ごさせていただき
感謝です。~♡

Reiko様 (guma)
2017-05-16 18:20:07
楽しい半日でした。
企画してくださって有難うございました。

そして、午後からのセイボリーアフタヌーンティーエピングの森バージョンの記事に目が釘付け。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ガラステーブルに映り込んだ青葉も含め
全てが素敵なシーンですね~♬

Reikoワールドを再確認しました。

緑茶も紅茶も生活を豊かに素敵にしてくれる世界ですね。

Oちゃんと共に6月からのレッスンを楽しみに
待っています。( ´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。