小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

君、どうしたの?

2017-05-17 | ネイチャーガーデン
今年のマロニエの木と花





去年は



ね、全然違うでしょ。
気候のせいかな・・・

花の数が少ないだけでなく
花の形が変!(;^_^A

大きくはなっていて
後ろのバラ『ロココ』を
完全に隠してしまったし、

大きな枝を
パーゴラの中まで
伸ばしてきたし・・・

う~ん、切るか?移植か?


「そんなの可哀そうよ。」
と、ハニーサックル







君だって、垂れ下がって
桔梗の上にかぶさっているのよ。




「僕は鉢植えだから、大丈夫。」
と、コンボルブルス・クネオラム





君も、株元30cmぐらいは茎だけで
葉がないよね。
切り戻ししなければならないね。

元気いっぱいで
エネルギーに溢れた住人達ですが
色々あります。


生きているって
こういうことですよね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭で遊ぶ | トップ | いちご・イチゴ・苺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね~ (ann)
2017-05-18 06:23:55
おはようございます
木も草花も想定外によく伸び育つときもあればバランス悪く育つときもあり
gumaさんはこんなに広い山のガーデンをよく手入れされていますね
このお庭に比べたら私の庭など子供の遊びです
木も植えられないしハニーサックルなどつるのものも(一度は挑戦しましたが)無理でした

お友達とのお茶会も丁寧にされていて驚いています
私などたまに友達が来てもベンチでお持たせのアイスを一緒にいただくくらいで
またたとえがんばってお茶とお菓子を出したところで、三月うさぎときちがい帽子屋のお茶会騒ぎになりそうで、つくづく向いていないと恥じ入っています
アリスの国、大好き! (guma)
2017-05-18 19:29:21
オットコマエannさんを✖✖✖✖バ〇〇なんて
口が裂けても言えません。(笑)

広さは関係なく大切な植物は大切で、キチンとバックアップとれる気力と技術は見習おうと強く思った次第です。

あの活き活きとしたお花畑は素晴らしく、植物の組み合わせにはセンスとこまめさが光っています。あの通路の石もすごく気になっています。( ´艸`)

うちは山なので広さはありますが、結構いい加減に大胆にしたいように手をかけています。
annさんのようなち密さは微塵もありません。(-_-;)

個人の庭って広さに関係なく持ち主の癖がそのまま出るところですよね。
それが楽しいのかなとも思います。

私のお茶会は『ままごと遊び』です。
付き合ってくださるお客様がいることが
嬉しいです。
3月ウサギと気違い帽子屋のお茶会、いいですね~(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。