小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

萌黄色に染まりながら・・・

2017-04-20 | 日々の出来事
今日はお客様と
山歩きを楽しみました。



ツツジは
今がピークの濃いピンクもあれば
葉が少し覗き始めた薄いピンクもあり
様々ですが
木々は一様に
若葉の新鮮な色を浮かび上がらせていました。

色々なことをおしゃべりしながらも
眼は
この季節の自然そのものを
味わい

うっすら汗をかいた体に
風が心地よかったです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

道の端っこに
可愛い菫がたくさん見られました。



これはうちの下の庭の写真ですが
これより濃い紫色のものが
主流でした。
白い菫も咲いていました。
カメラを持っていませんでした。(-_-;)


うちでは
しっかり私のおままごとに
付き合わせてしまいました。( ´艸`)
例によって作るときはウキウキ







ちわ母さん、Sさん、Tさん
いろいろと有難うございました。
楽しかったわ~♪
ガーデナーの先輩は
やはり違うわ。
Tさんの柔らかさも魅力的ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ り が と う (お花大好きひろ)
2017-04-20 19:39:40
帰りに逢えるなんて 偶然 嬉しかった。
お気持ちだけで、嬉しいです。またお会いできたら、話聞いて下さいね。
広い お庭お手入れ大変ですね🎵
またゆっくり 行かせてくださいね💮
5
返信する
ありがとう!! (S)
2017-04-20 22:31:13
こんばんは!
今日は、道案内から始まり(3回以上聞いてるかも。でも、頭に残っていないの)さよならまで4時間あまり楽しくて最高のプログラムを組んでくださりありがとうございました。会いたかった鍋蓋博士に会えたし、彼のひたむきな働きぶりをこの目で確認できたし、よかった!よかった!
ありがとうございました。
返信する
お花大好きひろ様 (guma)
2017-04-21 06:18:14
おはようございます~
私の庭作業は 本当に好きなことだけをしている
遊びのようなもので
時間はかかるけれど楽しいんですよ。
地べたに絵を描いて遊ぶ子供のようなものです。( ´艸`)
是非ゆっくり遊びに付き合ってください。
お待ちしています。
返信する
S様 (guma)
2017-04-21 06:27:44
おはようございます~
昨日はとても楽しかったです。♡
Sさんの配慮の細やかさには心から
感心してしまいます。
引き続きお世話をおかけしますがよろしくです!
鍋蓋博士のように
風に吹かれて自然を楽しみながら
その存在が有益であるような生き方がいいですね。(笑)
うむ、彼の場合鳥よけになっているかどうかは不明。(-_-;)
少なくとも私を楽しくはさせてくれています。(^^♪

用意していたのにお渡しするのを忘れていたものがあり
新たにお渡しするものもあり
どうしようかと・・・
☎します。
返信する

コメントを投稿