シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

三連休ですね

2012年07月15日 13時58分10秒 | 釣りに関するエトセトラ

ただいま三連休の真っ只中。

このところ相模湾はキハダフィーバーで、関東のマグラーは一斉に出撃してます。

過去最高の釣果を叩き出した船宿もあるようです。

満を持しての三連休だけど、関東は連日南西強風が吹き続けています。

ほとんどの船宿は出船を見合わせ、関東のマグラーはやきもきしています。

後続の潮が無いので、このマグロの群れがいつまで居るかはベイト次第でしょう。

このキハダフィーバーに乗るなら早目が良さそうです。


僕はこの三連休は、実家のお盆行事などがあり比較的オトナシク過ごしています。

来週末はカジキの祭典、JIBTですね。

僕も来週末は出船を予定をしています。

もちろん狙いは ”Kajiki” 


目下、梅雨明けをもたらす太平洋高気圧が東に寄っており、高気圧の西の縁には熱低の素が二つ三つ見えている。

全部が全部台風にはなりはしないだろうが、こいつらがいずれ関東沖を通過するとき、強めの風が半日、一日と吹いたり、局地的な霧を発生させたりします。


各地から下田に参集するボートも、回航のタイミングを計っていることでしょう。

今年も安全第一で、良い大会になるといいですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山巡礼-田貫湖 | トップ | エンクロージャーが直った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フル稼働、、、。 (北の変態スナイパー)
2012-07-16 11:59:31
シーブレ様
コチラは3連休すべて雨、、、。除湿機がフル稼働です。大半は暑くて除湿機なんて、かけられないのですが、ここんとこ、寒くて暖房(?)兼ねて重宝しております。
天気が良くなったら管釣りに出動予定です。チョウザメが放流されています。
梅雨末期 (シーブレ)
2012-07-16 18:06:51
>北の変態スナイパーさん
こちらはずーっと強風です。
梅雨末期とはいえ、雨や風、ひど過ぎますよね。
日本の梅雨ってもっと情緒的なものじゃなかったでしたっけ?

チョウザメって・・・
そちらの管釣り、凄すぎです・・・

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事