シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

読めない天気

2015年07月08日 00時23分34秒 | 釣りに関するエトセトラ

この画像は、本日15時のもの。
新ひまわり8号が撮ったものかな。

こりゃ凄いね。
見事に台風が3個並んでます。
さらに、日本上空には梅雨前線がバッチリ。

三つ巴台風+梅雨前線  なかなか手強い布陣です。

今週末は、土曜、日曜と出船予定があるんだけど、まったくもって天気が読めません。
プロの気象予報士だって、予想は無理と言ってました。

そりゃそうだよね、普通じゃないもん。

そんな時でも、平然と予想しちゃうのがコンピューターによる数値予報。
コンピューターには自然に対する畏怖の念とか、これは無理ってな自制も無いでしょうから、平然と先の先まで予想しちゃう。
そのかわり、状況が変れば躊躇も無く予想を覆してきますが・・・



コンピューターによると、週末はまずまずの凪。。。
相模湾を出て青ヶ島あたりまで風速3m/s

ふーん、そうなんだ・・・
だとしたら、有り難いんだけど。。。

乗船予定の皆さん、もう暫らく様子見しましょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても | トップ | 潮が来たかな! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気にらめっこ (kgy)
2015-07-08 07:53:35
ひまわり8号素晴らしいです。にくいね三菱ってこれを三菱はCMすれば良いのにと思います。(笑)
台風3発、梅雨前線に週末は引っ込んでいてもらいたいものです。
相模湾釣果は引き続き好調みたいですし、今度こそ行きた~い!
今のところ (シーブレ)
2015-07-08 17:56:14
>KGYさん
やきもきしますねぇ~
今のところまだGPV予報は凪なんですよ。
うまく出れたら、荒れ前の爆食いに当たるかな!?

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事