GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

一ノ渡戸四ツ屋林道~福島キャンプツーDay2-4

2008-11-05 23:38:02 | 0809福島キャンプツー
もう11月ですね。
この福島キャンプツーリングは9月下旬に行ったものです。
かなり時期がずれてしまいましたが、
自分自身のライフワークとして(大げさーー)
書いていきたいと思っています。
ただ単に記録として残したいだけなんですけど。
年内までには終わらせたい(かかるね~)です。。。
今月は気球とホンダサンクスデイもあるので
そちらもご報告したいしね。


本題へ

東山ダムを抜け
道なりに進んでいくと
目的地が右側に現れた。
緊張するー。

今日、なぜテントなどの荷物を置いてきたかというと
ここ

を走りたかったからなんです。

バイク乗る以上に久しぶりの林道走行。
1年ぶりくらいかも。。。えー自分でもクリビツ。
荷物なんか乗っけて走れましぇーん、怖くて。

道はネットで走りやすいと調べてきた
「一ノ渡四ツ屋林道」
はぁードキドキしながらスタートです!

と思ったら
すぐに舗装路に

あり~?
道間違えたか?

あーダートに戻った戻った

緑が鬱蒼としてますねー

なんか不似合いなガードレール。
上っていきます。

砂利がすごくフカフカしていて
タイヤをとられて滑るので
すごーーーく怖い。
走りやすいっていうのは
ベテランの方たちにとってってことなのか。

まだ5kmも走ってないのに、(たぶん2,3km)
ぜーぜーはーはー
体力不足でメタボ(関係ないし)を痛感。
やっぱり林道って体力いるねー。
あ、私が鈍りすぎですか。。。

ん?二股に道が分かれてる

片方は大巣子林道とか書いてある。
道がよく分からなくてマップルとにらめっこ。
大巣林道のほうに行くと
元に戻ってしまうらしい。

戻れば良かったって、あとで思った
あまりにも疲れて。

季節ですねー

ススキの並木道。木じゃないけど。

ここは走りやすかった!

とばしたぜぇ~~
気持ちだけ。

路面はいい感じなのに
ヌカルミや穴が

これくらいのアトラクションがないと
フツーの人はつまんないのか?

山を見上げて

空が青い

少し先(徒歩で1分くらい)のカーブの先は

こんな山間が

あのこれ?

この石碑みたいなのって
ガードレールみたいなものなんですか?
すぐ下は断崖なんですけど。

走っていると
少し先になんだかここに不似合いの
かなり立派な橋が見えてきた。

この道沿いにあるとは思えないほど
大きい橋。(写真撮る余裕ナッシング)

でもやっぱりここに掛かる橋で
さらには

トンネルが!
チョ~立派じゃなーい。

このトンネルを過ぎると
かなりの急斜面の坂が何箇所かあるんですが、
そこはすべて舗装されてました。
でも砂利が散らばってて
滑りそうですげぇこええんだ。

で、やっと出口に~

1時間以上かかって走破!
ちなみにあるHPでは走行時間30分って書いてあったな。

途中何度も休み休みしていたので
写真がこんなに多いんです。

もうヒーヒーで喉カラカラ、
今朝持ってきた500のペットボトルのお茶は
あっという間になくなってしまいましたからー。
一番始めに出てきたコンビニに駆け込んだことは
間違いありません。

走行距離16.289km
短い距離ですが、
私にはとてもとてもロングアゴー長く感じましたとさ。

最新の画像もっと見る