GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

フジガス勝つカレー2018

2018-06-04 01:52:10 | トライアル
毎年恒例フジガス勝つカレー

今年のはカツがぬるくなかった!ルーもまぁまぁ多かった!しかも肉がたくさん入ってた!あと旗が横広だった!(友人の旗も刺さってます)
(めずらしく)美味しかった!でも値段はクソ高かった!!(あ、これは例年通りか)


1日目15セクを上から

この記事をはてなブックマークに追加

予選

2018-06-01 23:50:00 | トライアル
今日はトライアルのチケットを買いにツインリンクへ行ったので予選も見てきました。














絵になる二人

明日が楽しみです。

この記事をはてなブックマークに追加

ひな祭り

2018-03-03 02:51:47 | 動物系
今日はひな祭り
新生姜お雛様2018

この記事をはてなブックマークに追加

雪跡

2018-01-30 22:39:55 | 動物系
また雪が降りましたね。

庭に出てみると

こんな雪でもパトロールしてるんですか。

雪を掃いてみたら

あ、跡が。。。かわええ、なごむ。




この記事をはてなブックマークに追加

寒いわ

2018-01-27 23:21:13 | たわごと
今朝10時ごろ、私の部屋の気温

10時だっていうのに!室内でこれかよ!寒すぎるわ!
まぁ毎年この時期の私の部屋は氷点下だけどね。。。
毎朝「窓開けっぱなし!」って開けてないのに思うもんね。。。

今朝は氷点下二桁でしたね。勘弁してほしい。。。
皆様もお体ご自愛下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

水汲み

2018-01-21 06:16:54 | ツーリング栃木北のほう
もう1月も半分以上すぎてしまいましたが、2018年もよろしくお願いします。


先日初乗りしてきました。
久しぶりにジェベったのと前日の雨で日陰はもれなくウエットだったのでかなりびびりながらでしたが。



寺山ダムへ水汲みに行きました。
この時期でも混んでましたね。

そしてホントはいろいろ寄りたいとこあったけど
水が重くてまっすぐ帰ってきてしまいました。
ちょいツーでした。

この記事をはてなブックマークに追加

常陸大宮とドライブイン茂木ツー

2017-12-29 06:35:02 | ツーリング栃木右らへん
今年のツーレポ今年のうちにっ
ということで初秋頃のことです。

すごく久しぶりのツーリング。4か月ぶりくらい。
今年はバイクに全然乗れませんでした。
こんなに乗らなかったのは初めてです。
なんか体が重くてやる気でないっていうか。歳のせいか。。。
ダルいし。。。ん?ちょっと待って。。。この曲よくな~い♪(byゆーびーむ☆あらびき団面白かったですね)

ということで(どういうことで?)行きたいところはいろいろありますが、そうだ茨城の新しい道の駅へ行ってみよう。

まずは道の駅の近くにある

「舟納豆」さんへ。
納豆大好き。
いろいろ試食させてもらえて楽しかった。
納豆やらたくさん買ってきてネバネバ三昧。

そして

こんな立派な駐輪場がある


道の駅常陸大宮」へ到着。
おっきいわー。
中も広くて、なぜか笠間の栗プリンとか買ってしまった。。。


こんな展示もありました。
関係ないけどスズキ来年モトクロスファクトリー参戦しないらしいですね。。。

近くにある、さらに新しい「道の駅ひたちおおた」も気になりますが
そちらは今度ということで。


こんなのどかな場所へやってきました。

そして突如現れるオサレ物件

茂木にある「ドライブイン茂木」さん。
けっこうな人里離れた場所なのに、お客さんがたくさんいてびっくり。
平日なのに混んでましたよ。


まずはこちらの「雨余花」さんでランチを。
右に写っている野菜は立派で新鮮なのにお手頃価格だったので思わず帰りに何個か買ってしまいました。


ボーっとしてしまいそうな風景を見ながら着席。

したのも束の間、食事がくるまで時間がかかりそうだったので店内をうろうろ。
こちらには小さなお店が何軒かあるのです。


こちらはパン屋「serendip」さん。
人気らしいので売り切れる前に買っとこう。
素朴系で噛めば噛むほど味が出る!美味しい!


「町田古本店」さん。面白い。
入らずにはいられない、大人も童心に戻れるね。


ギャラリー?
帰り際、こちらで「色実茶寮」さんがお菓子を販売し始めたので買ったんですが
魅力的な品ばかりで選ぶのが大変でした。というかほとんど全種類買ったけど。


そうこうしているうちにパンがやってきました。
箸置きもオサレねー。


そしてメインディッシュ
すごいー、オサレかつ体にも良さそう。手がこんでるー。
インスタ映えしそうな見た目。
このあとデザートもあって、おなかいっぱいになりました。


帰りにジェベとパチリ。
それぞれがこだわった品を提供していて素敵で、すごく良かったー。
これは混むのも納得です。
改めて思い出してまた行きたくなってしまったよー。


さぁ目にもやさしいこんな風景を見ながら帰りましょ。


ってついでに馬頭(けっこう遠かった)でゆば買って帰りました。

今回はめちゃくちゃ色々買いこんでしまい、お買い物ツーの有様でした。しかもみんな食べ物。食い意地が。。。
なんかここで買わないと絶対後悔するって感じの商品ばっかりでさー。
思わず手が伸びてしまいました。
帰り際、背中がズシッっと重たかったけど幸せな重さですね。
あ、買ったもの写真に撮るの忘れてました。
ご紹介したかったなぁ。

それでは2017年も残りわずか。
皆様良いお年を~!

この記事をはてなブックマークに追加

少しだけ今市ツー

2017-11-20 04:58:08 | ツーリング栃木北のほう
先月の

こんな稲穂がたなびいている頃、すこーしだけジェベってきました。


まずはここ、超人気店である「和田菓子店」さん。


ラッキーなことに予約なしでも買えました。
おいひぃんだこれが。


踏切ではこんな電車が。


そしてレトロモダンでオサレに生まれ変わった「下今市駅」
右から読むのね。


この日は大樹が休みだったのか、客車(?)の掃除をしていました。


ちょっとウロウロしてから「小野糀」さんに寄りました。
初めての来店。


うわーきれいでオサレな店内。糀を買いました。
お店の方も知識豊富で麹愛があって素敵でしたよ。


あと上河内のお気に入り「タカサゴ」さんで工場直売パンを買って帰りました。
安くてうまいんだわこれが。

この記事をはてなブックマークに追加

塩原紅葉ツー2017

2017-11-09 04:31:15 | ツーリング栃木北のほう
毎年恒例の塩原紅葉ツーリングへ11月7日に行ってきました。
あ、お久しぶりです。何事もなかったように始めてしまいましたが、長い間放置プレーで失礼しております。

この時期は紅葉を見たくてしょうがない。
ネットを見ては、あーもういろはの紅葉は終わりかー(いや行かんけど)とか
あー紅の吊橋の紅葉は今が見ごろとかテレビでやってるーとか気が気ではない。

なので歯医者(廃車と変換された!キーッ!)へ行く前に少しだけササっと塩原へ寄ってみました。
いや、歯医者まったく違う方向なんですけどね。

まずは

大正浪漫街道

ここはちょっとまだ早かったようです。
いつもはもっと真っ赤だから。

今年はここで野点が開催されていました。寄りたかったなぁ。
12日までで、11時から14時までやっているそうです。


次は、七ツ岩吊橋

川の水底がマリンブルーできれいでした。

次の場所へは観光駐車場にジェベを置いていきます。
藤屋さんが長期休業だったり、めろん亭さんが閉店してしまっていたりで寂しい限りです。

箒川の横の遊歩道に入ると

紅葉のトンネル


いやーホント素晴らしい景色でうっとりしちゃう。


紅の吊橋!


うーん写真だと茶色っぽいですが、実際はもっと濃い、目にも眩しい紅でした。
溜息でますよまじで。

そしてお次は

箱の森プレイパーク入り口

はっ!ここはもうずいぶん散っていました。残念。
そうだよね、ここの紅葉は少し早いんだよね。

このあといつもは塩那スカイラインを上るのですが時間がないので、箱の森プレイパークの中をうろうろ。


中は広いですねー。手入れもきちんとされてるし。


一番手前の駐車場にて

目にも鮮やかな色彩です。
奥の山も赤くてすごい。
私の写真は茶色っぽいですが箱の森プレイパークのHPにはきれいな紅葉写真がアップされていますので
興味ある方はチェックしてみてください。

いつもはこのあと大曲へいくのですが今回はこれで帰りました。
毎年まったく同じ場所ばかり見ていますが、全然飽きないですね。

帰りは400号からにしたのですが、道の駅の前あたりがすごい渋滞していてびっくりしました。
坂の途中までつながっていましたから。
いつもは山越えで帰っているから知らなかったよー。
平日だっていうのに人気なんですね。
今シーズンもう1回くらい行きたいなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

紅の吊橋

2017-11-08 04:30:36 | ツーリング栃木北のほう
塩原にある紅の吊橋周辺は真っ赤に染まって見ごろでした。

この記事をはてなブックマークに追加