GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

おとめミルク

2014-03-23 01:36:18 | 食べ物
去年の11月下旬、熱気球大会観戦後に「道の駅もてぎ」に行きました。

早朝から起きていたので腹ごしらえ

冷えた体に沁み入ります。

で、

おとめミルク!

12月から発売のおとめミルクですが、この日はイベントで特別に販売されていました。
こんなに早い時期に食べられてラッキーでした。

ひめさま

2014-03-22 05:02:00 | 食べ物
全日本トライアル観戦の帰りは恒例のこれ!

道の駅にのみやで「とちひめジェラート」!!あぁ至福。。。

なんか今年はイチゴの粒が大きかったです。

ついでにこんなのも買いました。

とちおとめのシュークリーム。
おいちかったです。


毎年恒例

2014-03-03 02:59:58 | 食べ物
昨日の2日は毎年恒例、富川酒造さんの酒蔵祭りに行ってきました。
あいにくの天気でしたが、自分が行った頃には雨は止んでいたので傘は差さずに済みました。

今年は去年に引き続き運転手だったので試飲せず
時間もなかったので酒蔵祭り限定の蔵出し酒などを買うだけに留まりました。
でもこの限定酒、一升瓶は午前中に売り切れてしまったそう。
人気なんですね。なので小さいサイズの720mlのを買いました。
来年は大きいの、もっと作るからね、ということでした。
また来年楽しみにしております。

ゲコライト

2014-03-01 04:54:09 | 動物系
先日スーパーをウロウロしていると、あるガチャガチャに目が釘付け。
最近はいい年だしガチャガチャ自制してるんだけど(昔は取り憑かれたようにやっていた)
そのキャワイイお姿にロックオンされてしまって立ち去れない。
いつやるの?今でしょ(古っw)という天(点?)の声が。。。

もおぅ、れっつとらい。

ゲコライト~!(タケコプターの発音で)

な、なんてリアルテイストなの。
特に裏側
カエル苦手な人注意(見ちゃだめ!)
。。。
。。。

ぎもちわるーっ。
じゃなくて、指が長くて愛らしい。
お手て揃えてるのねー。

ゲコライトの名のとおり光るので実用的じゃんと思ったら
まさかの


なんか炎を吹いてるみたいだ。
ライトの色、5色くらいあるらしいですねー。白が欲しかったなぁ。

とりあえずカバンにつけてみました。
まわりの反応が楽しみです。
きっといやがられそうだけど。。。いや見て見ぬ振りかも。