なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

これいいかも 5

2007年03月03日 | これいいかも
ちょっと前に、確か、「思いっきりテレビ」だったと思う。みのさんが出てたみたいだから。
「コーヒーの健康効果を高める上手な飲み方」を説明していた。

その中で、「ボケ防止と脳梗塞予防効果」を高める飲み方が、すごく気になった。

それは、一杯のコーヒーに、ポリフェノール豊富な赤ワインをティスプーン2杯分入れて飲むというもの。
「ボケ防止と脳梗塞予防効果」がある飲み方なのだそうだ。

うっかり物忘れがすごく気になり始めた四十代後半のわたくし。

早速、実行

ポリフェノール2倍という文字に心を奪われ・・・


マキシム ポリフェノールリッチ

に、



サッポロワイン ポリフェノールたっぷり酸化防止剤無添加赤ワイン

を入れて、毎日飲んでいる。

本当は午後三時ごろ飲んだほうがいいらしいが、お仕事中なので、朝、飲んでいる。
熱いコーヒーに赤ワインを入れるからアルコール分が飛ぶのか、お酒に弱い私でも気にならない。

赤ワイン、三本目に突入。半年ぐらい前から始めたのかな。
うっかり物忘れ、最近、以前ほど気にならなくなったような気がする

効き目あったのかな

これもずっと続けていこうと思っている、私の、毎日のなにげない習慣。

脳の若返りも、見た目だけじゃなくて、とても大切な事のひとつ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿