ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

長野の庭 春!!

2013-05-20 19:26:07 | 日々の出来事
      

久しぶりに戻った長野の庭。今朝起きて庭を見たらびっくりするほどバーがレットが咲いていて綺麗でした。何年も前にマーガレットが咲く前に庭の手入れをしてくれた知人にちょっぴりのマーガレットを刈らないようにお願いしてから、陪乗以上に増えたような気がします。揺れて咲くマーガレットは好きなので大感激なのですが、マーガレットの強さを思うと庭を席巻するのも時間の問題。東側にはハルジオンかヒメジオンがいっぱい咲いています。

ピンクのサツキがい/「今を見なくていつを見る! 帰ってきてくれてありがとう!」と言わんばかりに咲いています。枝もきれいに広がって本当に今年は見事です。 白いサツキ・猩猩もみじ・栃の木の花が記念写真のようにコントラストを付けて咲いているのもいいタイミングです。実家の庭にも花が咲くのですが、長野に帰ってくるとやっぱり気持ちがリラックスするようで癒されます。花が終わった後の状況が気になりますが、数日は花を楽しみたいと思います。

      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスギク (雑草好き)
2013-05-26 09:37:18
その白い花、マーガレットではなくフランスギクですね。
マーガレットはカナリア諸島原産で、冬は越せません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。