goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

Qちゃんちの白い藤

2008年04月21日 | 08 花たち


白藤、いい感じになってきてるよ、見においでよ


木曜日の夜、goro'sに顔を出してくれたQちゃんの言葉に、早速行ってきました。
曇り空の下でだときれいに見えるよとの条件も、バッチシです。

丹精込めて育てられた白藤が、すっきりとした枝ぶりに整理され、茶色の壁面を飾っております。


【シラ(ロ)フジ・白藤】マメ科

白藤にもいくつかの品種があるようです。
こちらはどなたなんでしょうね。


Qちゃんの庭は、狭い敷地を上手に工夫した壁庭で、四季折々の花たちが彩りを添えております。
植えられている植物にもこだわりがあり、個性的というよりセンスの良さが光る庭です。
現在発売中の「ガーデン&ガーデン」という雑誌に、紹介されいるそうです。

日々の花たちの様子は、ブログランキング「花・ガーデニング」部門で、常に上位をキープしているこちらのブログ「カジヴィジョン」で見ることが出来ますよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適ですね… (ポージィ)
2008-04-22 11:12:26
ブログ「カジヴィジョン」、以前はよく(こっそり)拝見
していたのですが、しばらくご無沙汰でした。
 
建物の雰囲気も素適なら、その壁面を飾るようにして咲く
白藤も素晴らしいですね。
両方があいまってなんともいい感じです。うっとり。
狭い敷地に… わが庭とは大違いです。

藤の後にはバラが咲きそうですね。蕾が見えました。
返信する
バラの蕾 (悟郎)
2008-04-23 00:28:49
★ポージィさん

「カジヴィジョン」、拝見してたことがあるのですね。
素敵なブログです。

敷地も建物もそれほど大きくはないのですが、とにかく住人のセンスが光るお宅です。
壁を(直接ではなく)上手く使っているなと、感心させられております。
狭小空間であるからこそ、日々の手入れが大切なのでしょうね。
Qちゃんは、マメにやってますからね。

バラの蕾をチェックしましたか?
白藤もきれいですが、この庭の主役は、なんてったて蔓バラたちなんですよ。
これからが本番です。
返信する
紫のフジも、 (noodles3)
2008-04-23 19:07:03
咲き始めましたね。

カジヴィジョンの管理人さんて、この前お店にいた方?

返信する
訂正(大汗) (悟郎)
2008-04-24 01:15:19
★noodlesさん

咲いてますね、藤の花たち。
素敵な藤棚を見てみたいですね。

そうそう、いました。
marupapaともうひとり、彼がカジヴィジョンの管理人さんです。
・・・ということは、木曜の夜だったんだ(汗)。
訂正しておきます(大汗)。
返信する