W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

見事な衣装 「以楽園カワセミ戻りホッとする」

2017年03月21日 | TOWN

  香里団地のオアシス以楽園にはカワセミが生息していて,いままでトンボの目にも取り上げてきたが近年見かけなくなって案じていたが,2日まえ夕方の散歩でウオッチングしている人が今年も居るよと教えてくれた.池の傍の茂みを見るといるいる,小枝から目にも止まらぬ速さで飛び込んで小魚をくわえている、なんと見事なことか。ウオッチングの伯父さんはつがいでいるよと教えてくれた、ひよっとすると巣穴があって子供が生まれるかも知れない。伯父さんの立派な望遠鏡にカメラを近づけて撮ったのが左、WAKIのデジカメで撮ったのが右上でもう、レンズの性能の限界だ。 

https://www.youtube.com/watch?v=hyH_90tGep8 今朝のシエア(クリック)カメラに収めた以楽園のカワセミ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年ここが一番だ 「可憐だ... | トップ | この際白黒はっきりと 「真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (kusa)
2017-03-21 07:55:47
 カワセミ、いつ見ても綺麗で飽きがこないですね。小さな体型で素早く水に潜り、確実に魚を捕らえる技は、いくら人間が真似しようとしてもゼッツタイにかなわないでしょう。
自然の生き物はそれぞれに特技が与えられていて生息に都合の良いようになって居るのは不思議ですね。

シエアのカワセミの動画、動きがよく分かり、迫力が一段と際立って居ます。

     
返信する
天敵は蛇 (WAKI)
2017-03-22 09:06:27
kusaさん
家からこんな近いところにいるなんて信じがたいことですが見れて幸せです、カワセミの天敵は巣穴をねらう蛇だそうですが厳しいことですね、育つのを願っています。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事